こんにちは!
 
親子ビリーフリセット®・代表
望月あかりです。
 
 
 旗 人気記事一覧

 

リンク→pk子どもが元気に、進みだすほどの愛情を届ける方法
リンク→pk子供がかわいくない!愛せない・・その本当の理由
リンク→pkこれは虐待かもしれない・・と悩んでいるお母さんへ
リンク→pk
あんなことをしてしまった子育てに胸が痛む理由
リンク→pk「生きる力」はどこからくるのか?

リンク→pkHSC、負の連鎖の子育てで、家族が崩壊した理由

リンク→pk「私がこんな子供にしてしまった」という罪悪感
リンク→pk「どうして変われないの?」「あんたが悪い」って子供のことを責めていた私

リンク→pk「生きている価値なんてない」子供にそんな想いをさせていた私
リンク→pk「子どもを傷つけている」という心配で苦しくなっていませんか?
リンク→pk私の中の私に出会っていく旅①


クローバー望月あかりってこんな人
リンク→pkプロフィール

 

 

 

 

なかなか記事が出せない今日この頃です。 

(もう少ししたら落ち着くはず!!)

 

 

 

今は

親子ビリーフリセット・カウンセラーにもなれる♪

親子ビリーフリセット・ベーシック講座

心と体がいっぱいの私です。

 

 

 
さて6月、天気もイマイチですし 
社会的にも、落ち着かないような状況。 

それに子育て。 
子どもの将来とか 
このままだとどうなるんだろう? 

と、不安になって 
どっぷり落ち込んでいないでしょうか? 




私も、2週間くらい前かな 
急に不安に襲われて 
落ち着かなくなったんです。 

つい昨日まで 
絶好調!だったのに・・・ですよ。 



そのくらい「不安」って 
急に起こってきて 
どんどん大きくなってしまうし 
それが怖いし、苦しいです。 



「不安」って
どんなことが内側で起こっているのか?

そこから抜けて 
本当の力を出して進めるようになるには 
どうすればいいのか?
 



今日は、不安について 
一緒に考えましょう。 



最後に、ビリーフリセットワークの 
無料セッションの詳細
がありますので 
お楽しみに♪ 






✔️「このまんまじゃ、どうなるの?」の 
 子どもの不安 

✔️将来のお金の不安 

✔️「アレ、私がいけなかったのかな・・?」の 
 人間関係 

✔️明日、どうしようの不安 

✔️体、体調の不安・・など 



不安は心と頭の中を 
どんよりとグレーに覆い隠していき 
動けなくなります。 



それは 
全部がダメになってしまう恐怖に飲まれて 
ダメな私、ダメな人たち 
ダメな世界になってしまう 
通称・ダメワールド。 
  
  

そこにいると、最初一つのキッカケが 
あれも、これも、ダメワールドに取り込んで 
どんどん、ダメな私、になるから 
更に動けなくなる。 
  


その様子から、「不安おばけ」という 
言葉が出てきました。 


 
 

不安おばけ、はね 
「今」を吸い取るんです。 


  
今、あるお金や、 
今、あなたが持っている(動く)体 

今、お子さんが持っている力や能力 

今、あなたにある輝きも 
今、持っているあなたの力も。 

今、ここにある 
  あなたの存在丸ごと。 



今、がなくなるから 
それらを、ちゃんと 
持っているはずなのに気づけなくなる。 



そして 

・お金は、なくなる 

・ダメになってしまう体(体調) 

・ダメになってしまう子ども 

・ダメな自分・・・ 



こうやって 
【ダメになっていく】 
【なくなっていく】
 
そんな世界に、飲み込まれていくの。 



【ダメになっていく】 
【なくなっていく】
 
↑これがビリーフ



これ、苦しいよね。 
ほんと、いやだ!! 



でもだからって 
不安おばけにフタをして 
ムリヤリ「大丈夫」にしちゃうと 

不安おばけは 
地下でどんどん大きくなっていく。 


 
 

じゃぁ、どうするの?? 
  


「我を忘れる」っていうように 
不安おばけに取り憑かれているときは 
「今(あるもの)」を吸い取られ 
「我(自分の存在)」を失っている状態で 



不安おばけは 
あなたの存在がわからなくして 
いのちの輝きを覆い、かき消して 
力を奪っていく。 



あなたが今、
不安おばけにやられているなら 
この3つをやってみて。 
  
  


「あー、今、不安おばけが 
 私を覆っているなー」 

と、自分の状態をわかる。
 
  
    


「あー、胸がドキドキして 
 苦しくなって、重苦しいな」 

と、身体を感じる。
 

    


「そっかー・・本当は 
 〇〇が不安で、不安で 
 怖いよね。」 

と、わかってあげる。
 


  
できたかな?   
  


1.自分に何が起こっているか、わかること 
2.自分の気持ちを感じること 
3.本当の気持ちを、わかってあげることを
 

してあげたんだね??   
  


そう! 
これをしているのが 
「本来の大人の私」だよ。 


  
 
 

ほら、私、がいたでしょ? 

  

その「私」は、不安に覆われている自分を 
みてあげられるから
感じてあげられてるから 
わかってあげられるから 



だんだん落ち着いてきます。 



そして、 
不安に覆われてない 
自分が戻ってくるんです。 




不安に覆われている自分を 
誤魔化そうとフタしたり 
大丈夫なふりをしてもダメで 



不安の怖さを 
「本来の大人の私」が 
わかってあげて 
認めてあげるといいの。
 




すると「今」が現れてくる! 



「あれ? 


 今は、お金あるよね。 

 今は、この体が、あるよね。 

 今は、その不安、起こってないよね。」 

と、なるんです。 




さらに 

今、ここに、私いるよね。 
(↑この気づきは上級クラス) 

だから、大丈夫だー♪ (超安心)



今、この子がこの子のままに生きている♪ 
(この気づきができるようになると子育て激変ピンクハート) 

だから、大丈夫だ~。(ニコニコ)


と、なるんです。 






自分が「今」にいることができると 
本来の力が戻ってくる♪
 
  
  

その不安も 
あの不安も 
こーーんな不安も 

  

「今」が戻った自分なら 
「なんか大丈夫」になってくる♪
 

  
  

不安になるには、 
最初に、何か気になることや 
困ったことがあったはずだけど。 



「今」が戻ってきて 
自分の存在に「いる」ことができると 
スーーっと落ち着いてきて 
腹に力が戻ってきて 
  
  

「これから一つ一つ、やっていこう」って 
そんな気持ちが湧いてくるんです♪ 

  

  
そして 
「あ!こうやっていけばいいんだ」 
「やっぱり、これが必要なんだ」って 
知恵も降りてきてくれて 

  

「今の私ができることを 
 丁寧にやっていこう。」
 

って思えるようになります。 



 
 
不安は、たぶん、これからも 
なくなるものじゃないよ。 

不安をなくそう!とすることではなくて 

不安になるたびに 
こうやって自分を取り戻していくことが大事。
 



これも練習! 
コツコツしかないのです、
 
何度もやってみてください。 

 




もし、何度トライしてみても 

「どうせ、私も子どもも、ダメ」 
 
「ダメじゃないはずなのに、 
 ダメになってしまう気がしてしまう」 


・・・やっぱり不安です。 



という 方は 
ビリーフリセット®︎ワークで 
そうなってしまう理由も紐解きながら 
リセットしていくことは、お勧めですよ♪ 

 

 

  無料♪セッションの募集


講座のセッションレクチャーとして 
私のビリーフリセット・ワークを 
受けてくださる方を募集します。 


・セッションの様子をベーシック講座で 
 使わせていただきますので 
 録画、もしくは録音が可能な方になります。 

・もちろん無料です。
 
・ただいま、私のセッションを受けられるのは長期講座の受講生のみ。
 このチャンスにぜひ、受けていただけたらと思います 

・時間は2時間  ZOOM

 7月1日~22日の間で受けられる方 

・ビリーフリセットが初めての方と 
 今まで受けたことがある方(初級講座受講生もOK) 
 合計3名さま 

・必ずしも子育ての相談でなくても構いません。 

・下の名前でお呼びしますので 
 受講生には、下のお名前しかわかりません。 

・守秘義務は守りますので、ご安心ください。 


募集は6月22日(水)のメルマガと公式LINEで行います。 

 
募集は、全て、メルマガ、公式ラインから
行なっています。
早めに登録しておいてくださいね。
 
 
 
 

「どうしてこうなるの?」がわかるとラクになる

子育てのつらさの謎解きメルマガ ↓ ↓ ↓

https://55auto.biz/lapis-siawase/touroku/entryform2.htm

 

 

 

公式LINE

↓↓↓

https://lin.ee/nD5Gw8u

 







 

今日の記事がよかった。

って、思ったら「ポチッ」してね。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 
にほんブログ村

 

 

 

 【メルマガ登録sssはこちらから】

■元♪マイナス母さん直伝!4ヶ月で家族が笑顔に変わる心のしくみ

こちらのフォームから購読できます♪

■劇的に子育てが変わる8日間無料ビリーフ診断

こちらのフォームで無料で診断できます♪

 

【個別に相談したい方へ】

■あなたの子育て、生き辛さの原因となっている「思い込み」から自由に♪

ビリーフリセットカウンセリング詳細はこちらから

【4ヶ月でわが子のカウンセラーになる!
 親子ビリーフリセット®心理学・初級講座】

 

【親子ビリーフリセット®カウンセラーになる!

ビリーフリセット®心理学・中級講座・上級講座】

 

自分の生きづらさを超えて、心通い合う子育てに変える♪

【親子ビリーフリセット®3ヶ月継続レッスン】



現在満席につき、 一般の受付は行っておりません