これから京都へ行ってきます。
正確には木津へ。
5月に引き続き、小幡由樹子先生の「教室のための教室」に参加が目的なので、観光一切無し(^_^;
0泊2日?(3日?)の弾丸日程です。

ところで、よく質問されるのですが(弟にすら訊かれた)、「教室のための教室」は首都圏(埼玉と千葉)でも開かれているのに、なぜわざわざ関西へ?
答えは、関西の方が安く上がるから、です(笑)
関東は1日に1コマ×10回で、片道は時間の都合上どうしても新幹線で行かねばならず。
それに対して関西の場合、1日に2コマ×5回、やはり時間の都合で夜行バスで行かなければならないので、トータルで計算したところ
関東<関西
になったのでした(笑)
身体的にはキツイけどね、一年のうちのたった5日ですし。

というわけで、いってきまーす。