貴方の知らないアメリカ、クリスマスの風習 | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。




クリスマス。



家族を作りたくなる、そんなシーズン。


なぜか日本では、恋人たちのクリスマスで、特にクリスマスイブにフォーカスすると風潮よね?

(クリスマスまでに恋人Getとか。)


まぁ、クリスチャンでもない日本では、何でもかんでもチャンポンなのかもしれないけれど、


でも、アメリカでは、クリスマスって、本当にファミリーホリデーなのよ。


{7E128107-F594-4B86-A186-12649F1A1294}




きっとアメリカ中の子供たちが、今朝、クリスマスツリーの下に置かれたプレゼントをバリバリと開封してるんだろうね。


{9215DC8A-21D9-4095-99C4-5757C225ECD0}


クリスマスの習慣って、本当にかわいい!


みんなも知っての通り、クリスマスの朝、子供たちは、待ちに待った たくさんのクリスマスプレゼントをバリバリ開封する。

これが、トラディショナル!



こちら、デズリーちゃんの息子ちゃん。

{F4E171CA-C170-439A-9756-2066327E3C9A}


こんな、かわいい光景がアメリカ中の家庭で行われてるわけで、

いいなぁ〜、参加したい、(ファミリーを作って見たい) と思ってしまったのよ。


ちなみに、子供たちは、サンタさんに手紙を書いて、

クリスマスイブの夜に、プレゼントを運んで来てくれるサンタさんのために サンタミールのクッキーとミルクを用意しておくのは知ってるよね。

{F256584D-CA07-42DB-9E1F-E73E61E0BEE2}


トナカイのルドルフには人参を用意したり

{07C20154-4547-42AB-95C3-9E489D3D213F}



中には、サンタが迷わないように、ルドルフを誘導するため、庭にルドルフへのエサを巻いておくウチもあるんだって。


かわいすぎる!!!ラブラブラブラブラブラブ



こんな可愛いエピソードも紹介したい!


サンタさんへの手紙を書かなかったら、本当にプレゼントが届かなかったお話!


みんな、ちゃんとサンタさんへの手紙は書こうね。



それから、こちらのトラディションは、知ってた?

アタシは、夕べのクリスマスイブに 初めて知ったんだけど、




夕べ、フロリダのお友達と、お友達の家の合同クリスマスパーティーにお呼ばれされたの。


2家族のパパたちとジョンが混ざってジャムセッション。

{08187C06-BF40-4E8D-BD0F-140BC2019186}


お料理も、とっても美味しかった!


クリスマスツリーには、もちろんたくさんのプレゼントが置いてあったよ。

{6847936F-AACC-4B3C-97A3-8F330F17B8E1}



クリスマスパーティーは、ワイワイと、

{52E2BEE7-2480-4292-872A-258D0C68D37C}



クリスマス定番のホリデークッキー

{7B4615A6-8422-4578-83C2-B0A31AF67413}


まったりとした時間が流れます。



すると、子供たちが、

「ママ、プレゼント開けていいよね?」

「一個だけよ!」


と言って、まだクリスマスじゃないのに、プレゼントをバリバリっとオープンしちゃったのよ !


{7503C7DE-BC6C-45CF-B2FE-DFBCC49430AA}


「やった〜!スニーカーだっ!」

とても喜んでいたんだけれど、



え、いいの、プレゼント開けちゃって?


なんと、クリスマスイブに、子供達は、たくさんもらうプレゼントの一つだけ開封していいって習慣があるんだって。


多分、翌日クリスマスの朝まで待てない子供達へ、勝手に両親が作った習慣じゃないかと言う噂だけれど、

これが、どこの家庭でもそうみたいで、代々その習慣は受け継がれてとのこと。


ジョンのお姉さんに、

「クリスマスイブにプレゼント一つだけ開けて言う風習がありそうだけど?」


「そうそう、ウチもそうだった!

てっきり、ウチだけかと思ったわ!」


 
アメリカの子供達は、本当にたくさんのクリスマスプレゼントをもらえます。



では、フロリダのクリスマスの朝。

{9C73E6E4-8222-4F40-92AA-8AED5C1FAFFF}



次回、クリスマス当日の、アメリカンなホリデー報告、続編リポート致します。


久々に、アメリカンなクリスマスを、

しかも、常夏クリスマスは、初めてだったよ。



皆様は、素敵なクリスマス 過ごされたかしら?


では、また。



購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

 

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク




Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。



赤毛のヘイズ