メビウス東京Dチーム真宮ことりです | リンクスプロデュース「 #春のメビウス祭り 」

メビウス東京Dチーム真宮ことりです

メビウス東京公演が終わってちょうど1週間

もう1週間?という気もしますし、なぜかまだ1週間?という気もします。

 

90分(Dチームはもっと少ない)の公演時間の間に3000年の時を過ごしているのだから時間の感覚がおかしくなるのは仕方ないのかもしれませんショボーン

 

記念すべき東京での公演に参加させていただいてありがたく思っています。

メビウスという舞台は本当に不思議!

キャストによってこうも違うなんて…。そしてそれぞれに少しずつ違った感動が。

大阪、東京だけではなく、日本全国に広がるといいなぁと思っていますピンク薔薇

 

 

あぁ、照明の神々しいこと…

関西からのスタッフさんたちにはとてもご苦労おかけしてしまったのですが、素敵な照明、素敵な音、裏で支えてくださった舞台監督さん、制作さん、プロデューサー、皆々様に感謝です。

本当にありがとうございました赤薔薇

 

 

全体を見るととてもハードスケジュールで、役者同士も楽屋入れ替わり立ち替わりなのでちらっと顔をあわせることくらいしかなく、写真撮ったりご飯食べに行ったりしてないのが残念なのですが、公演が終わってから連絡を取るようになったりして、「じゃあ大阪まで芝居観に行きますね!」「飲みに行きましょうね!」なんてやりとりが嬉しく、その時が来るまで頑張ろうと思えます!

 

公演中、とっっっっても嬉しかった出来事を一つ。

 

再演の他チームと違い、初演でしたし自信のなかった私は珍しくめちゃドキドキしてたんですが、Dチームが開演する20分とか30分前とかかなぁ?

もうすでに公演を終え大阪に帰っていたAチームの田代さんと由佳ちゃんがそれぞれツイッターで応援してくださったんです。

それがどんなに私の支えになったことか!嬉しいからスクショ載せちゃう(笑)

由佳ちゃんとは初日の夜駅まで一緒に歩きながら喋ったり、田代さんには殺陣を教えていただいたり読み合わせ付き合っていただいたり!

爽やかなAチームはどこまでも爽やかでした乙女のトキメキ

 

もう一つは

(2つあるんかーいっていうメビウス台本女のセリフですw)

 

終演後、袖にはけると、舞台監督のさおりさんがティッシュを綺麗に折りたたんでスッと渡してくださいました。(泣き芝居をしているので)

これって女性ならではの気遣いだなぁって感動したのでした乙女のトキメキ

 

せっかくですので、他役者さんたちとの触れ合いを書きます!!

 

Bチーム

三浦さんにも会った途端「ロボットでこの尺でここまで歩けないんですけどどうしたら良いでしょうか!?」と図々しく聞いちゃいましたが、スマホで曲流してくださって教えてくださってお願い

公演終盤の方で共通の役者友達がいることがわかりちょこちょこと楽屋でお話しできたのが嬉しかったです^^

 

そして澤井さんはかーわーいーいーー

てくてく劇場を出て行き、てくてく劇場に戻ってきたと思ったら「お財布忘れてコンビニ入っちゃったー」って…

こんなに可愛いサザエさん初めて見たよ!!!

いつか澤井さんと一緒にラーメン食べるのが夢になりました(笑)

 

Cチーム

伶奈ちゃんは思っていた通り元気いっぱいな女の子でした!黒のパーカーにキャップを被ってる姿がデビュー当時の宇多田ヒカルにそっくり!って思ったんですが、似てません!?

 

泥谷さんとはついさっきまでメッセンジャーでやり取りしてました(笑)

見返してびっくり、お互い超長文w

主に101回目のプロポーズについてなんですけどね。

うそぴょん。

たくさん元気もらいました。ありがとうございます。

 

泥谷さんと話してたら、めーちゃめちゃメビウスやりたくなりました。

そう思えるくらい私、すごく元気です!!

 

 

とてもいいことだと思うんですけれど、私ね、最近ね、

願っていたことが次々に叶っていってるんです。

 

願う、動く、続ける…「想い」って大事ですね赤薔薇

 

なので願います。また皆さんに会えますようにキラキラ

 

少ないけれど役者の皆さまと撮った写真のまとめー!!

(あ、一人だけ役者じゃない…Pですw)

 

 

Dチーム

真宮ことり