■中井麻由■
岡山市北区のLIOSオーナーしとります!
仕事に育児に主婦に
いつも全力!

初めてブログを見る方は
必ずこちらから(≧∇≦)
                 ↓

⏩髪にこだわるならシャンプーにもこだわってほしい👉この記事読んでね!!
⏩なぜ美容師がシャンプーを勧めるか知りたい人は👉この記事絶対!

美容に、興味ない人はこちらから!

いや、興味持って!

美容院ジプシー様
ウェルカムです!!!

ブログランキング参加中!
写真をクリックして応援してください(*^o^*)
↓(ブログ村ランキングより)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ニュースを騒がせている

今年の成人式の
【史上最悪の出来事】


そう、予約していた着物のお店が
消えたやつ。



当日、予約していた場所に行ったら
スタッフはもちろん
着物も何もなかったって話。




…なんて恐ろしい!






ちなみに、わたしの父は呉服店を経営。

今じゃ、岡山で知らない人はいないウインク
【京べに】です。

{F506D553-1926-4F07-A955-C8400F9BED1F}






きっと、父はこのニュースに
誰よりも怒りを覚えたはず。



そりゃそうだ。


成人式に対する不安を
日本中に作ったこの事件。




ここからは、わたしの勝手な解釈だから
正解なのかは分からないけど



成人式【前撮りも含め】は
どうしても《予約》は必要だし
そのためには《前もって精算》も絶対必要。



じゃ、この事件のような
被害に遭わないようにするためには
どーしたらいい?


ってなるよね?




それには
《信用》《信頼》しかないと思う。



何年続いてるか。
これは大きな信用ポイント。

どれだけの成人のお客様を送り出してきたか、
その人数の分、経験値がある。

京べには、35年。

創業当時、成人式を迎えた方は
母となり、
祖母となり、

お子様や、お孫さんを
ご紹介くださるのよね。




もちろん、
パンフレットや広告を見て
ドキドキしながら、来店される方も多いけど

【紹介】が多いんだよね^_^


友達が、絶対に京べに行きなって言ってた


とか


先輩が勧めてくれた とか、


お姉ちゃんがココで着物買ったんです(≧∇≦)



とかね!!



で。大切なのはココ。



信用され続けると

【信用され続けてる】という事が
会社のセールスポイントとなるので

その為の努力を惜しまなくなる




そう思うんだよね。



もちろん、
着物が豊富に揃ってる!ってのも大切だけど


やっぱり、
信頼できる呉服店
ってのが、1番大切だって思ってる。



今は、ネット社会で
安さにつられて
着物をネットでレンタルする時代でもあるけど


もし、それで被害にあっても
きっと《仕方がない》事で終わるよね。



自分の足でお店に行って、
目で着物を見て、
お店の方と話して、
雰囲気を感じて、
分かることってたくさんあると思う(≧∇≦)








あ、それとね

【京べに】が人気の理由の1つ。



全てのスタッフがプロって事!




着付け師さんも

カメラマンも

メイクさんも

そして❤︎

美容師さんも【LIOS】


※成人式当日は
他のヘア・メイク・着付け師さんにもお願いしています



プロ中のプロの集まり!!




これは、なかなか無いっ!!!!!

{D264E22D-726E-4467-81DC-103A7AA54FB6}






見よう見まねで覚えた着付け師さんとか

いきなりカメラを渡された
経験のないカメラマンとか、


美容師でも無い従業員に
セットをさせたりとか、


そんな所は、よーーーーくあるのが事実。

業界にいると、そんな情報はすぐに入るよね。






けどさ、
お客様って分からないじゃん?


プロじゃなくても
見た目じゃわからないじゃん??

《着物を契約してから、わかる事》




けど、その

見た目じゃわからないから手を抜くのか、

見た目じゃわからない部分まで
こだわるのか。



それが、
信用を作っていく重要ポイントだと思うのよね。




着物さえ契約してもらえたら

あとは適当になる。



何この写真!

何!このヘアセット!

何?!このメイク!



そうなってしまったら、
《紹介》も無ければ、
《良いクチコミ》も無い。


だから、続かない。



長く続く会社には
それ相当の理由と、努力が隠れているんだな。




これが、私の見解。




そんな、父も
LIOSの活躍には唸ってる(≧∇≦)



LIOSは今、7周年!



うーん!35年続く父を超えたいよね。


あと1000年、頑張ります。






話はそれたけど、

【京べに】の人気の理由がわかったかしら?
{F2B0D8B3-068D-4633-B782-9F098973AEA9}




父の会社だから応援するって気持ちじゃないよ。

1つの呉服店として
LIOSのお客様に
自信を持って紹介できる場所です!



他には無い、プロ集団の集まる

モンスター呉服店(≧∇≦)



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





一度、見に来てねー!
{836F70DA-D0AC-4994-9059-484F961AF441}




※リオスのMAYUさんのブログ見ました
っていうと、
LIOSからプレゼントがあります(≧∇≦)
(岡山店のみ)










タハッ!(*´∀`)♪



今日も読んでくれてありがとうございます!

読んだよー!って証に
応援ボタンを押して下さ〜い❤︎
ご新規様はご指名のみの受付となります★ 



LINEでは、
【明日◯◯時空いてまーす】や
【LINE限定キャンペーンです!】など
他にもお得な情報も入って来ますので
是非ご登録を★
       ↓
友だち追加
中井麻由初回のみ 指名料+¥1000
086-805-2888☆予約制キッズルーム利用予約制☆
岡山市北区田中617-20
バスなら
健康づくりセンター行き 
平田口停留所降りてすぐ!目の前!0
秒!  
●LIOSは大人気のDo-Sシャントリ正規販売店!!
Do-Sシャントリって?!
LIOSは正規加盟店です(ノ^^)ノ(o^^o)
↑↑↑↑↑↑
正規販売以外からのネットには注意!!
シリアルナンバー無いのは中身に注意!