先日、83歳の祖母のお誕生日会を行いました(^^)






親戚が集まって思った事。


血が繋がってても、環境が違うと考え方が違うのねって事。



親戚や家族といるからみんな素が出ているから、それが顕著に出てた気がする。



私達兄弟4人もみんな価値観や考え方が違うし、物事の捉え方やリアクションが違う。
これは各々の個性なのかな?




けど、私達4人と従兄弟たち4人でも分かれることがあって面白い。
これは育った環境なのかな?と思ってみたり。





従兄弟たち家族は、大手企業勤めのお父さんがいて(7年前に他界)、みんな良い高校・大学に出て大手企業勤めのエリートちゃんたちばかり。



私達兄弟はギリ高卒だったり、大卒は1人だけ。。




全くもって学歴や職歴で人を判断するわけじゃないです。
でも、その環境で育ってきたことは事実で考え方や価値観が定着するのも無理はない。



そういうエリート脳を少し覗かせてもらった気がしますニヤリ




でも、この考え方や価値観は今から変えることもできます♪あなたが本当に変えたいと思えば変えられるんです




環境を変えるのもひとつ(*´∇`*)




・ブラックな職場を変える
・悪口ばかりの友達を変える(*_*)
・住み心地の悪い家を引っ越す
・振り回される彼氏を変える
・オフ会に行ってみる
・興味あるセミナーを受けてみる
・新しい環境に飛び込む



見たことのない世界が、新しい価値観、考え方を導いてくれるよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡




今、よりいい自分に♡
姪っ子ラブ❤️



 *****



でね、
有名大学の従兄弟がいるのですが、路上で手品をやっているらしい。。




へぇー照れってな感じで聞いてたけど、






チップで
平均時給¥5000
最高時給¥8000



どひゃーーー!
ポーン




だから、バイトしてないんだって〜
(もしや、私より稼いでる?!)





これは、エリート脳だからなのか?
イマドキなのか?




私には理解不能&すごく興味深い‼️





これを機に仲良くしたい。

是非、お誕生日会のブログも見てくだされー
ジェルネイルもしている私のおばあちゃんだよー(*´∇`*)







1人で行動して続けるのが難しかったりしたら、メッセージをいただければ、アドバイスさせて頂きます♡

友だち追加
LINEのI.D.検索はこちら☞@swm3857w





無料体験セッション照れ


体験セッションのご案内

時間:90分

場所:都内カフェ・ホテルラウンジ等

費用:ご飲食代を自己負担願います



体験セッションは、理想の人生を歩む第一歩となるような内容になっています✨





友だち追加

お友達登録の上、「体験セッション希望」とメッセージをお願いします。

 

 

 

■人気記事■

1年前の私は、劣等感と焦燥感で常にイライラもやもや

 

34歳独身女が突然、グログを始めた訳

 

『出会い方』に良いもの悪いもない!!本当の願いを考えたら、立ち止まっているなんて考えられない!

 

12年間続けてきたネイリストの想いとその先に望む未来♡

 

 

☆★

この記事に共感してくれたら、いいね!をくれると嬉しいです。

1つのいいね!がとても励みになっていますキラキラ