不機嫌な人が怖いときは・・・ | 美しく波動の高いメモリーオイルショップ『whole heart』/心羽(こはね)

美しく波動の高いメモリーオイルショップ『whole heart』/心羽(こはね)

人生を動かすアロマ、メモリーオイルを販売‪|BASEメモリーカテゴリ人気No.1|レビュー1,000件、年間1000本ブレンド|ミラクル報告続々

不機嫌な人が怖かったり
私なにかしたかな?と
ビクビクしてしまうときは

不機嫌は本人が
乗り越えるべき課題

と俯瞰して
眺めていればOKです



自分と他人の境界線を引く感じかな


自分の課題と

他人の課題をごっちゃにしないことが

大事なんですよね‪^^‬



いつも


私がなんとかしなきゃ・・・!

私が助けてあげなきゃ!


と思っている人ほど

他人の不機嫌さえも

自分のせいだと感じてしまったりするけれど

(幼い時に、家族の問題を私が何とかしなきゃと

 思っていた人に多いですよ)



まっっったく、そんなことはなくて



不機嫌な態度を表に出せる人って実は

不機嫌な態度を垂れ流してもいい

(他人が気をつかってくれるだろう)

不機嫌な態度を取れば
周りが察して動いてくれるかも
なんて周囲に
甘えているだけだったりします


これは、その人本人が取り組むべき課題です
あなたはなんにも、しなくて大丈夫

何かするとすれば
心の中で「応援してるね!」
なんてエールを送っておくくらいで
いいと思います 笑


不機嫌な人がいても
あなたはいつも通り
ただ、自分でいれば大丈夫^^