こんにちは

昨日、初めてのアイシングクッキー教室へ行ってきました


急なお願いにも関わらず、対応してくださった安城市のアイシングクッキー教室Petit Sugarの先生には感謝感謝です



実は今週末、両家で娘の初節句をお祝いをします

いろいろな都合で少し早めのお祝いになったのですが、用意しようと思っていたお雛様ケーキがまだ次の土曜日には出ないとのこと…。
(まだ早いですもんね

まだあまり岡崎に詳しくないため、他のお店は知らないし、美味しいからどーしてもそこのお店のケーキにしたい…。

そのためいろいろ調べていたら、アイシングクッキーを飾ればいいかもという発想になりました。


しかし、アイシングクッキーのお教室は大人気なんですね

予約が取れないかもと不安に思いながらもダメ元で連絡させていただいたところ、お忙しいなか時間外で受けてくださいました本当にありがとうございました

同じ子をもつ親として、初節句は大切な思い出の日となるのはわかりますので…と言ってくださり嬉しかったです



アイシングクッキー、細かい作業が難しかったのですが、楽しかったです

無心でできる物作り、好きです

(ちなみに作業中娘は、おんぶ紐の中でお昼寝タイムでした


作品はこちら↓(遠目から見てください

{1D5805B2-D848-4663-A142-AC12ADC7B981:01}




の部分には娘の名前を入れました♪
名前入れるの、難しかったです

先生の見本とはかけ離れていますし、いろいろガタガタですが、愛着わいてます。笑

先生のおかげでとても楽しく作ることができました
ありがとうございました


早くケーキに飾りたいです