こんばんは

明日は両家両親が集まって、娘の初節句のお祝いです

お料理が得意ではないのでちょっとプレッシャーなのですが…みんなで楽しめたらいいなと思います

明日のメニュー
チラシ寿司・菜の花の辛子和え・お吸い物・から揚げ・いちご  そして、お雛様ケーキ



今日は主人に有休を使ってもらったので、買い出し、掃除、しっかりできました

子どもがいるとなかなか思い通りに進まないので、助かります。


午前中は酒屋さん・スーパー・薬局ととにかくお買い物ビールいっぱい買ってきましたよー私も早く飲みたいなぁ

出発が遅くなったので、買い物途中で初めて浜木綿でランチ

小籠包が2人とも大好きなので、小籠包ランチ他にはメインが選べます。炒飯とか天津飯とか中華飯とか…。

なぜか2人とも担々麺にしました。笑
(違うのにして分け合えば良かった

久々の小籠包、美味しかったです

また食べたいな~、小籠包だけいっぱい食べたい

娘が生まれる前に台湾旅行へ行った際は、2人で小籠包ばかり食べてきました。日本より安いので(多分)、いっぱい食べてきました美味しいものいっぱいで台湾大好きなので、また行きたいな


買い物のあとは娘を寝かしつけ、ご飯の仕込み~♪しっかりお昼寝してくれたので助かりました

主人にも洗車とお風呂掃除をお願いしました

そのあと私は掃除!


とりあえず、なんとか準備が完了できて良かったですあとは明日の朝、母に早めに来てもらってお料理仕上げます(母に来てもらえるとほんと助かります…)

錦糸卵が自信ないですが玉子いっぱい買ったし(笑)、頑張りまーす


ちなみに…
娘のお雛様は木目込み人形です

{BB7B5CDD-42D1-40BB-9151-3CAA860724FF:01}




15人揃っていて、リビングのチェストの上に飾れて、気に入ったお顔のものを選びました

大きくなって、一緒に飾るのが楽しみです

明日は楽しむぞ