おはようございます

先日無事に初節句を済ませました

終始和やかで、私自身とても楽しい時間を過ごせました



当日の朝は早起き~!のハズが、夜泣きがひどくて起きれず…。8時まで寝てしまいました

(話がそれますが…生後4ヶ月くらいから夜泣きが、ひどいですもうすぐ9ヶ月だけどいつまで続くんだろー。授乳やめると寝ると聞きますが、卒乳のタイミングも悩みますたまには7時間くらい寝たーい



~話戻します~
急いで起きて、朝食・離乳食を済ませ、準備

主人にはケーキの受け取りと、少しスーパーの買い出しをお願い。

9時半過ぎには私の両親が到着しました


そこから、母と私はご飯の最終準備

といっても、私は娘の授乳や他の準備もあったので、母に結構やってもらっちゃいました

父はありがたいことに、我が家の小さなお庭の草とりをしてくれました大した庭もないのに、草はしっかり生えてくるんですよね。助かる


娘はおんぶで少しお昼寝をさせ、両親に助けられ、なんとか準備できました




そしてパーティ


みんなにお祝いしていただいて、娘もご機嫌でした

娘はまだ2回食なので、みんなが食事中イチゴのみ

おひな様当日は離乳食頑張ろうかな


食事中の写真、なかなか良いのがないので、おひな様ケーキのみです。笑

(写真、うまく撮れるようになりたいな…



{17679437-1E02-4CDC-8972-0799946C3A71:01}





先日作ったアイシングクッキー(記事はこちら→)もりもり乗せてしまいましたが、可愛い


岡崎のカントリークリスマスのシフォンケーキですここのロールケーキも好きだけど、シフォンケーキも美味しいんです



主人のお母さんに、お祝いの他にもプレゼントをいただきました

いつも可愛いお洋服をありがとうございます


{86200332-BA5A-43CB-AB60-8AA0C442C41A:01}





暖かくなったらいっぱい着せたいな


他にも両家からいろいろお土産をもらい、感謝感謝です。



食事のあと、ケーキなどでティータイムをして、おひらきになりました。


主人の両親には泊まっていってもらったので、夕方スーパーで買い出しに行って、夜もワイワイ楽しみました

いつも家族3人なので、みんなでワイワイ食べるご飯は美味しいです


次みんなで集まるのは娘のお誕生日

楽しみです