こんにちは

先週、ママ友だちと市の施設でベリーダンスレッスンを受けてきました

昨年から、ヨガ・フラ・ピラティスなどなど、いろいろ挑戦しています。笑


同じ施設内に託児があるので、安心なんです

岡崎市は地元と比べて、子育てしやすい環境なのかなと思います

図書館の託児も先日利用しましたが、ゆっくり本が読めて、とても助かりました。今学びたいことがあるので、今後も利用するつもりです


出産前は託児なんて考えもしませんでしたが、毎日私とべったりより、たまには離れるのもいいなぁと思っています。とくに両親が近くないので、なかなか預けられない人にはなおさらですね。

そしてお迎えに行くと、さらに娘が可愛くみえます


母親だって、たまには自分の時間を持ってもいいと思います



娘は夜泣きがひどいので、寝かしつけてからゆっくりなにかすることもできません

託児、本当に助かります



話がそれましたが、ベリーダンス

難しかったです!笑

当たり前ですが、なんとなくでやることもできず…常に苦笑い~でした

でも先生は素敵~先生のダンス、ついつい見入ってしまいました


やっぱり私は…またヨガがやりたいなぁ