こんにちは

先週末は姉の結婚式でした



娘も初めての結婚式参列。


少しおめかししました


{8B82BE7D-A0A2-454A-9D73-E245E066D3F6:01}




姉に買ってもらったお洋服可愛いんですよー服が。笑


お天気が少し悪かったけど、家族だけのあたたかい式でした



{EFA5E672-F748-492D-B64F-EF611375CCD8:01}



(このお人形さんはおみくじだそうです。中身をだして、お人形は置いて行くのでいっぱいいましたよ



神前式、初めてですごく楽しみにしていたのに…途中の太鼓の音で娘がギャン泣き


確かに、あの音はびっくりするよね


あまりに泣くので外に出ようとしたら向こうの方が、外で抱っこしているのでぜひ中にいてくださいと言ってくださいました。


お言葉に甘えて、最後の方はゆっくり参列できました。ありがたかったです


女性陣はみんなで着物を

これもまたいい思い出になりました。もうしばらく着ることはないかな。



式のあとは、着物から洋服に着替えて食事へ!


そして、サプライズのため、男性陣は先に式場を後にしました



披露宴をあげない姉夫婦に、ケーキカットくらいしてもらいたいと私が言い出し、妹家族と姉の旦那さんの妹さんに協力をしてもらって、内緒でウェディングケーキを用意しました


(私は実家から遠いので、ケーキデザインの打ち合わせや料亭とのやりとりは妹にしてもらい、妹家族には感謝感謝です


男性陣にはケーキ屋さんでケーキを受け取り、料亭に運び込む作業をお願いしました。


すごい大きなケーキだよーと連絡がきたので、わくわく
シェシバタのケーキにしました





食事が終わりデザートの直前、妹の旦那さんが簡単に挨拶を♪


その間に個室のドアをしめ、音楽をかけてケーキ登場



じゃーん



{8744432B-1525-440A-AAEC-4F4DABADF2EE:01}



写真が綺麗に撮れなかったけど、とても可愛いケーキでした
とくにチョコレートのリボンが


私は個室の外にいたので2人の様子が見れなかったのですが、とても驚いてくれていたそうで、良かったです


ケーキカット・ファーストバイトもしてもらいました。


披露宴しなかったけど、両家両親も喜んでくれてたらいいな



みんなでわいわい、本当に楽しかったです


お幸せに。