こんばんは。

愛知県岡崎市(最寄り駅:JR岡崎駅)

ポーセラーツ教室Le coeur(ルクール)主宰

ぐんかいさかえです^^

私の自己紹介はこちら♡

 


----------

ポーセラーツインストラクターコース

スタート応援キャンペーン開催中📢

----------

 


先週の金曜日

無事にクリスマス会を

開催することができました♡





今年、コラボレッスンや

外部レッスンでのお手伝いを

お願いした、自宅起業している方々と^^



お互いに高め合えるし

穏やかなんだけど

みんな熱いものを持ってる♡



そんなみなさんとの時間は

最高でした♪





ゆみこさんが、ご家族の体調不良で

来られなくて

とっても残念だったのですが

また、リベンジさせていただきます♪



欠席されたのに

こんなに素敵なお花を

届けてくださる優しさ( ;  ; )





反省点・改善点は

ありますが…(*´艸`)

※あっ私のね♪



とにかく楽しかったから

よかった^^♡





グラスは間に合わず!!

ポーセラーツじゃないです。笑




 

もちろん他にも

感謝を伝えたい人は

たくさんいるのですが…



今回のメンバーは

お茶会などにも

よく来てくださったみなさんで

参加者さん同士も、仲良し^^



ホームパーティー素人の私にとって

テンパることは予想されていたので

参加者さん同士が仲良しなのは

頼もしかったのです♡




そしてみなさんのお気遣いがすごくって!




私最初は、ピザを作ってお出しすることしか

決めていませんでしたし

私が感謝をする会だったのですが。



お誘いした時点で


『デザート作っていきましょうか?♡』

『テーブルに飾る、お花準備します♪』

『さかえさん大変だと思うので

オードブル買っていきますよ!!』

『私もなにかさせてくださいーー!♡』



と、自然と協力してくださるみなさん。

最高すぎました!!



泣いてしまうわーーー( ;  ; )笑





ポンコツな私なので

結局、最低限の食器と

ピザしかご準備できなかったのですが…



///

なんということでしょ〜♪

みなさんのおかげで

とても素敵な空間に!!♡

\\\







ちなみに、写真はカメラマンのあみさん

撮ってくださいましたニコニコ




この日は雨で

綺麗に写真が撮れなかった私。



あみさんのおかげで

素敵なお写真が思い出として残り

感謝…♡






ちなみに豪華なオードブルも

あみさんが手配して

取りに行ってくださいました♪


美味しかった〜♡

安城近辺の美味しいもの情報は

あみさんに聞くと良いですからね(*´艸`)




そしてね、朝、セッティングをしながら


あきさんにレダグラフィーで

オシャレなカードを

お願いしたらよかった( ;  ; )

また来年お願いしよー!!


と思っていたら

まさかの素敵なネームカードを

ご準備くださっていた奇跡!!♡








おしゃれでしょーーー!!!


裏にはみんなの屋号も

書いてくださっていて

感動もの♡



さらに、バスチもあきさんが

作ってきてくださいました(*´艸`)



美味しかったーーー♡

すでにまた食べたい♪笑




そしてそして…

出産したばかりのかなさん

駆けつけてくれました♪



あーマイナスイオン…♡



ダメ元でお誘いしたら

気分転換になるから行きたいです!』と

言ってくださって♪

優しい旦那さんが

連れてきてくれました♡



まだまだ大変なときに

ありがとうございます^^




今回、唯一の企画としては

プレゼント交換をしたのですが…

これ楽しかった♡笑



選ぶ時間から楽しくて(*´艸`)


子どもの頃を思い出しました♪




私は美味しいおやつと

コーヒーが当たりました^^



プレゼントをあける瞬間のワクワクって

いくつになっても幸せ♡


またやりたいなーーー(*´艸`)





とにかく、私が日頃の感謝を込めて

慣れないホームパーティーを企画するという

今回のクリスマス会♪



ポンコツはポンコツでしたが…笑


全部自分でできなくても

私には、私に足りない部分を

補ってくれる仲間がいるんだなぁって

気づかせてもらいました。



もうね、感謝溢れる会となりました。



ほんとにほんとに

ほんとにほんとに…

ありがとうございました♡





おーまーけー♪


ピザ作りに、必死な私

撮ってもらっていることに

気がついておりません。笑




なおこ先生に教えてもらった

oneボウルピザも、みなさんに美味しいって

言ってもらえて幸せ…♡


なおこ先生も、ギリギリ当日まで(笑)

相談にのってくださり

ありがとうございましたニコニコ




当日の食器は、長くなったので

また別記事でご紹介します♡


 

【お知らせ】

▶︎ポーセラーツレッスンスケジュール

    

『ポーセラーツインストラクターコース』

ルクールでは、ポーセラーツインストラクターコース(資格取得コースに力を入れています♪

趣味の方にも、基礎から学ぶことはオススメ♡

 

↓詳細はこちら♪

 

 

▶︎月に2組様限定個性心理學のメニューはこちら♡

おなじみのキャラクターを用いて、あなたの個性を紐解きます♪

こちらをクリック♪

 
▶︎公式LINEは2種類ご準備♡
教室専用LINEはポーセラーツレッスン用
(ご予約時に使っていただいたり、最新情報・私のつぶやきなどを発信しています♪)

 

 

✿(教室講師さん向け)自宅起業サポート専用LINE

毎週火曜日20時、おうち起業サポートの最新情報や、お役立ち情報を配信しています♪
 

 
 
お気軽にご登録いただき、スタンプを1つ押していただけると嬉しいです♡

 

名古屋市・岡崎市・蒲郡市・知立市・尾張旭市・豊川市・瀬戸市・小牧市・西尾市・豊田市・安城市・刈谷市・豊橋市などからレッスンにお越しいただいています♪

ありがとうございます^^

 

 

ぐんかいさかえ

lecoeur2017@gmail.com