こんばんは。

愛知県岡崎市(最寄り駅:JR岡崎駅)

ポーセラーツ教室Le coeur(ルクール)主宰

ぐんかいさかえです^^

私の自己紹介はこちら♡

 


----------

ポーセラーツインストラクターコース

スタート応援キャンペーン開催中📢

----------

 


▷クリスマス会開催への挑戦シリーズ

過去記事はこちら…♪








シリーズ化といっても

そんなに書けなかったのですが…笑



最後に、ポーセラーツ講師として

クリスマス会のために

用意した食器の完成系を

ご紹介させていただきます^^



計画的には進められず

行き当たりばったりではありましたが

楽しく作らせていただきました♪



まず、これは食器ではないですが

ランチョンマットを最初に購入♡




楽天で買ったので

届くまでドキドキでしたが

リバーシブルで便利だし

高級感もあり、キラキラ可愛い♪


良い買い物ができました(*´艸`)




そして、試しに作ってみたかった

憧れのアンダープレート




買おうか迷いましたが

ちょうど良い大きさのプレートを

たまたまたくさん仕入れていたので

作ってみました^^



私の好きな色たちで…♡





よーーーく、みてください♡

白い盛りも施しています♪


当日の朝、ギリギリに焼き上がりました!笑





アンダープレートがあると

立体感がでるので

テーブルが華やかになり

作ってよかったです!!♪





そして、その上にのせるとりわけ皿!

インスタのリールにもしましたが

同じお花柄を使って

いろんなデザインで作っています♡









ちなみにこちらも

最終的には

白盛りを施しています…♡


アンダープレートとお揃いの白盛り♪





当日は、あきさんが作ってきてくださった

席札とともに…♪

オシャレ度アップ!!

テンションもアップ!!笑



こちらにピザやオードブルを

取り分けて、いただきました^^








デザートタイムには

プレートをガラスに変更します♡





ガラスのプレート

そのままでも可愛いんだけど…

下に色が入るだけで可愛い♡



⬇︎当日のお写真はこちら♪






うん、可愛い♡笑



アンダープレートの使い方が

正しいのかはわからないですが!

こういうのは

自己満足が一番大事ですよね♡




なんか、行き当たりばったりでしたが

最終的には私の

好きな雰囲気で仕上がり

満足でございました♡




 

クリスマスに限らず

私みたいに、ホームパーティーに

挑戦してみたい方の

参考になったら嬉しいです…♡





おまけーーーにっこり


今回のカトラリーは

ヴィクトリアデザインさんのもの♡






木目調が好きなので

お気に入りです^^


ご参考までにー♡




【お知らせ】

▶︎ポーセラーツレッスンスケジュール

    

『ポーセラーツインストラクターコース』

ルクールでは、ポーセラーツインストラクターコース(資格取得コースに力を入れています♪

趣味の方にも、基礎から学ぶことはオススメ♡

 

↓詳細はこちら♪

 

 

▶︎月に2組様限定個性心理學のメニューはこちら♡

おなじみのキャラクターを用いて、あなたの個性を紐解きます♪

こちらをクリック♪

 
▶︎公式LINEは2種類ご準備♡
教室専用LINEはポーセラーツレッスン用
(ご予約時に使っていただいたり、最新情報・私のつぶやきなどを発信しています♪)

 

 

✿(教室講師さん向け)自宅起業サポート専用LINE

毎週火曜日20時、おうち起業サポートの最新情報や、お役立ち情報を配信しています♪
 

 
 
お気軽にご登録いただき、スタンプを1つ押していただけると嬉しいです♡

 

名古屋市・岡崎市・蒲郡市・知立市・尾張旭市・豊川市・瀬戸市・小牧市・西尾市・豊田市・安城市・刈谷市・豊橋市などからレッスンにお越しいただいています♪

ありがとうございます^^

 

 

ぐんかいさかえ

lecoeur2017@gmail.com