学び | yoshieピアノ教室 神戸市北区 筑紫が丘 リトミック

yoshieピアノ教室 神戸市北区 筑紫が丘 リトミック

yoshieピアノ教室のブログにようこそ

yoshieピアノ教室ですニコニコ

先日、教本代金を持って来た小学生の生徒が

○○のお金が…円で、○○が…円でお月謝と全部で…円です。

と言って私に渡してくれました。

きちんとしている事に感心し、

○○ちゃん、丁寧に言えたね。お母さんに教えてもらったんだと思うけど、お母さんはすごく大切な事を教えてくれてるんよ。
先生もお母さんや○○ちゃんを見習わないといけないなぁと思うわ。

と、話しました。

それぞれのご家庭で大切な教育をされていて大変勉強になります。

昔、女の子だから高学年になったら自分の下着は自分で洗濯させていたお母様もいらっしゃいました。

子供はいろんな事からいろんな事を学び取ってくれます。

そして、ほどけるからこその躾です。

私もたくさんの事をそれぞれの生徒に伝えて行きたいと思います。


キラキラ無料体験レッスン受付中キラキラ
{16D94C89-D225-427B-B730-5CB9AE7E33EF}