こんにちは。

 

そのままで愛される、

魅力的なあなたへ。

 

ハッピーライフコーチのちえです。

今日も繋がってくれて

ありがとうございます♡

 

 

クローバープロフィールはこちら

 

クローバー開講講座はこちら(準備中)

 

クローバー個人セッション・コーチングは

こちら(準備中)

 

 

 

 

 

 

10回に分けて

素敵なパートナーシップの秘訣

紹介しましたが、

今日は番外編と言うことで、

 

 

 

 

 

1 やりたいことをやるし、やらせてあげる

お互いに好きなことを我慢しない

2 本音を言う

3 相手は相手なりに愛している

4 夫婦の関係が

子どもの恋愛に影響する

5 ないものねだり

6 離婚する覚悟を決めている

7 夫婦でよく話し合う

8 妊娠中の

パートナーシップについて

9 妊娠後の変化にどう対応するか

10 自分に自信を持つ

 

 

番外編:

褒め上手、

受け取り上手になる♡

について書きます。

 

 

 

 

 

今日のこの記事で

パートナーとの関係が

もっと良くなること

間違いありません^^

 

 

 

 

 

 

 

簡単です。

 

 

 

パートナーに何かしてもらったら、

満遍の笑みで、

 

「わぁ、嬉しいなー♡

ありがとう♡」

 

 

 

と言ってください。

 

 

 

 

 

これだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

媚びてる感じで嫌だー!?

 

今更そんなことできないー!?

 

 

 

 

 

ちょっとわざとらしくても

パートナーは

何にも気づきません。(笑)

 

 

 

 

 

 

して欲しいことじゃなかった場合は、

 

「嬉しい♡ありがとう!」

 

の後に、

 

「こうしてくれるともっといいな〜」

 

「こっちの方が助かるよ〜」

 

と言ってあげるといいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、それが

大事なことかというと、

 

 


 

 

男性は、

 

自分の行為に対して、

 

相手がどう反応するか

相手がどう行動するか

 

まで考えているからです。

 

 

 

 

 

 

 

もし

「花束を渡したいな〜」

と男性が思っていても、

 

 

渡そうとしている女性が

受け取った後、

花束をどう扱うか

気になります。

 

 

 

 

 

 

 

せっかくあげたのに、

手入れもされず

萎れていく花を見ると嫌だな〜

などと、

 

プレゼントや行為の先

まで考えて行動しているのです。

 

 

 

 

 

 

プレゼントや行為は、

考えに考えた「傑作」

のようなものかもしれません。

 

 

 

 

 

 

その「傑作」に対して、

女性(奥さんや彼女)が

不満を言おうものなら、

 

 

 

そのショックで

心がボロボロになります。

 

 

 

 

 

 

男性は臆病なのです。

 

自分が愛する女性の

ヒーローでいれないことに

とても敏感なのです。

 

 

 

 

 

 

 

ですので、

男性が

してくれたこと対して、

 

「ありがとう♡嬉しいな!」

とはっきり言うことや

 

「すごいね〜!」

と褒めることは、

 

 

 

 

 

 

男性があなたを

「この人は自分が臆することなく

愛を注げる人だ!」

と信じるようになるために

本当に大事なんです。

 

 

 

 

 

男性は

「愛する人が喜んでいる姿を

思い浮かべれること」

対して、

どんどん愛を注いでいける

のです。

 

 

 

 

 

ぜひ今日から

褒め上手、受け取り上手になり、

ますます愛されてください♡

 

 

 

 

 

あなたの今日が、

愛と幸せに満ちた

愛しい日でありますように。