こんにちは。

 

そのままで魅力的で素敵なあなたへ。

 

愛され妻であり

楽育児を実践中、

ライフコーチのちえです。

今日も繋がってくれて

ありがとうございます♡

 

 

クローバープロフィールはこちら

 

クローバー個人セッション・コーチングは

こちら

 

 

友だち追加

 

 

 

 

私は8年間、中高の英語教員でした。

 

中学校高校2年生くらいまでの授業は

楽しく教えられると自負していますが、

 

大学受験英語や

高度な英語力を要する授業は

能力もなく、

教えるセンスがないと分かりました。

 

 

 

 

 

部活や各種書類作成、分掌業務など

授業以外の拘束時間がとても多く、

私のキャパを超えていて、

家庭や子育てに影響が出ると考え、

産後退職しました。

 

 

 

 

 

 

 

退職したものの、

子どもと一緒に触れる

英語の歌や映画は好きだし、

企画したイベントでやった

英語の絵本の読み聞かせや英語の手遊び歌は

楽しかったですし、

それでとても喜んでもらえました。

 

 

 

以前私が英語の先生だったことで、

子どもに英会話をしてほしい

というママ友がいて、

引き受けたところ

その子は英語が大好きになりました。

 

 

 

 

 

 

ちょうど来年、上の子どもが

小学生になります。

 

 

 

 

教えるのが大好きだし、

生徒は可愛いので、

私も小学校の先生になったら

楽しいかも!?

 

中学校、高校も教えてきて、

カウンセラーとしても活動しているので、

保護者対応にも生かせる〜♪

 

ということで、

小学校の免許を取ることにしました。

 

 

 

 

 

 

英語の専科だけではなく、

全教科の講座を受けます。

 

学び直すことは楽しいし、

それも今後の家庭教師などに生きるかと思い、

勉強します。

 

他には

教育相談や

発達心理学も学べるので

とても楽しみです。

 

 

 

 

非常勤講師以外の時間を

小学校教員免許の

勉強の時間にしようと思っています。

ドキドキです。

 

 

 

 

 

教員時代の写真です。

 

 

 

 

あなたの今日が、

愛と幸せに満ちた

愛しい日でありますように♡