こんにちは。

 

そのままで魅力的で素敵なあなたへ。

 

愛され妻であり

楽育児を実践中、

ライフコーチのちえです。

今日も繋がってくれて

ありがとうございます♡

 

 

クローバープロフィールはこちら

 

クローバー個人セッション・コーチングは

こちら(7月末までお休み)

 

 

・家庭教師&英会話講師

・小学校免許取得中

・私立校英語非常勤講師

・オンラインカウンセリング

をしています。

 

 

 

 

 

 

一昨日は

保育園のお祭りでした。

 

 

 

 

 

前任の園長先生が

着物を着ていたのを思い出し、

私も今年は浴衣を着て参加しよう!

と決めました。

 

英語の先生やってるけど、

日本の文化を大事にするのいいよね!

とも思ったからです。

 

 

 

 

 

 

誰か友達ママも誘うおうと思いましたが、

銘々に好きな服を着てくればいいとも思ったので、

私一人でもいいや

と思って着ました。

 

 

 

 

 

 

 

自分がいいと思ったからやる!

そんな自分を認めてあげる。

 

 

 

 

 


 

以前、保育園の園児マスク着用の義務に関して、

疑問に思い、

園長先生と話し合いをしました。

 

 

 

 

何かを行動するとき、

主張するとき、

 

「こう思われたらどうしよう」

「こんな人だと思われたら嫌だな」

 

という考えもよぎります。

 

もちろん、

「そうだよな、

人に結構迷惑がかかっちゃうな」

と立ち止まることもありますが、

 

そういう場合でなければ、

 

勇気を出して

やることを選びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもができてから、

(子どもを持つ前はそうではなかったけど)

 

子どもの味方でいたい

私が味方でいることが

子どもの自身になってほしい

 

と思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも肝心の私が、

自分の味方でいることを

ちゃんとしていないと、

 

私の言動が信用に伴っていないと

ダメだよな〜と思い、

 

 

緊張や怖さがあっても

やってみることにしました。

 

 

 

 

 

 

これもそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

お祭りでは私だけ浴衣でしたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな自分も自分で認めてあげます。

 

 

 

 

 

 

 

 

テントでのキャンプ楽しかった〜♪

 

 

 

 

 
あなたの今日が、

愛と幸せに満ちた

愛しい日でありますように♡