こんにちは。

 

そのままで魅力的で素敵なあなたへ。

 

愛され妻であり

楽育児を実践中、

ライフコーチのちえです。

今日も繋がってくれて

ありがとうございます♡

 

 

クローバープロフィールはこちら

 

クローバー個人セッション・コーチングは

こちら

 

 

・家庭教師&英会話講師

・小学校免許取得中

・私立校英語非常勤講師

・オンラインカウンセリング

をしています。

 

 

 

 

 

 

私の保育園では

夏風邪が流行っています。

 

 

 

 

上の子は

熱はないものの、

今週からずっと咳をしているので、

昨日は午前中だけ仕事をして、

午後は上の子と一緒に過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

 

仕事も立て込んでいなかったし

今朝も咳をしていたので、

上の子に

 

「今日保育園どうする?

今日咳ひどかったら、

休んでもいいよ」

 

と聞いたら、

 

「行く」

 

と言っていたので、

 

「本当に行くの?

休んでも大丈夫だよ。

どっちでもいいよ。」

 

と言ったところ、

 

嬉しそうに、

「じゃあ休む」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

下の子は元気だったので、

保育園に送りに行き、

家に戻ってきて

 

「さっきの話だけど、

本当はどうしたかったの?

家にいたかったの?」

 

と聞いたところ、

 

「保育園行った方が、

ママ仕事できると思った。

休んでもいいって

言われて咳するし、

嬉しかったから休んだ。」

 

とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもはちゃんと

親のことを考えている

(親が思っている以上に)

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ親が子どもにできること

って

 

子どもに愛してるよ〜

いつもありがとうね〜

 

と行動で示すこと。

 

 

 

 

 

 

子どもが親を喜ばせよう

と過ごさなくていいように、

自分の人生を歩めるように

 

つまり、

 

親の私が

機嫌良くいる時間を

長くすること

 

だと思う。ガンバロ!

 

 

 

 

 

 

そんなことを思った日でした。

 

 

 

 

 

 

あなたの今日が、

愛と幸せに満ちた

愛しい日でありますように♡