こんにちは。

 

そのままで魅力的で素敵なあなたへ。

 

愛され妻であり

楽育児を実践中、

ライフコーチのちえです。

今日も繋がってくれて

ありがとうございます♡

 

 

クローバープロフィールはこちら

 

クローバー個人セッション・コーチングは

こちら

 

 

・家庭教師&英会話講師

・小学校免許取得中

・私立校英語非常勤講師

・オンラインカウンセリング

をしています。

 

 

 

 

 

 

中学校の部活の主顧問になったとき、

先輩先生から

 

「部活の指導はできなくても、

”先生がどれだけ見てくれているか”

”どれだけ時間を共有したか”

が信頼につながる」

 

と言われたことを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

1、2年目は初任者研修などで

なかなか時間を確保できずにいましたが、

 

3年目から

職員会議など以外は

体育館にいるようにし、

生徒の練習を見ていました。

(できるときは一緒に練習もしていました)

 

 

 

 

 

見ているだけでも

生徒の今日の様子などが分かりましたし、

練習をしっかりやってくれ、

怪我などで何かあったときに

迅速に対応できました。

 

 

 

 

 

3年目以降の部活動は、

教員という仕事自体にも慣れ、

そのような積み重ねもあり、

生徒との関係も良好でした。

 

 

やはり

共有する時間を長くすること

一緒にいる時間を大事にすること

が大事だなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを子育てに照らし合わせて、

 

忙しい毎日でも

 

子どもと向き合う時間を

10分取る

ことを大事にしています。

 

 

 

 

「ちゃんと見てるよ〜」

 

「今は子どもたちとの時間だよ〜」

 

 

 

 

 

抱っこしながら、

 

手を繋ぎながら。

 

 

子どもたちは

今日あったことなどを

たくさん話してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

ぜひみなさんも試してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

あなたの今日が、

愛と幸せに満ちた

愛しい日でありますように♡