こんにちは。

 

そのままで魅力的で素敵なあなたへ。

 

愛され妻であり

楽育児を実践中、

ライフコーチのちえです。

今日も繋がってくれて

ありがとうございます♡

 

 

クローバープロフィールはこちら

 

クローバー個人セッション・コーチングは

こちら

 

 

・家庭教師&英会話講師

・小学校免許取得!

・私立校英語非常勤講師

・オンラインカウンセリング

をしています。

 

 

 

 

 

 

半月前になりますが、

バク転をしてきました!

 

 

 

 

 

 

 

今日が人生で一番若い日。

 

面白そうなことは

やってみる。

 

 

 

 

 

41歳、

人生で初めてバク転をしました。

 

 

 

 

 

 

半年前

「バク転してみたいな〜」

「バク転できたらかっこいいよな〜」

と思い、

 

 

 

 

 

 

 

通っているキックボクシングジムでは、

バク転がスムーズにできるようになるために、

ブリッジの練習をしたり、

壁倒立をしたり、

コツコツトレーニングをしていました。

 

 

 

 

 

 

でも

「やっぱ怖いな!」

「首から落ちたらどうしよう!」

という気持ちが先に立って

なかなか踏み出せずにいたのですが、

 

自分がやってみたいことを

ちゃんと叶えてあげよう

 

と思い、

このジムの予約を取りました。

 

ドキドキ〜!

 

 

 

 

 

恐怖心はもちろんありましたが

 

「危なければ

スタッフがちゃんと止めてくれる」

 

「恐怖心で飛べなかったら、

ここに来た意味がないから、飛ぶ!」

 

と言い聞かせて挑みました。

 

 

 

 

 

 

レッスンで興味深かったのは、

 

・最初の10分は恐怖心を取り除くための講義

 

・自分がやっている動画を

都度都度見ながらのフォーム修正

 

です。

 

 

 

 

 

 

「誰でも飛べるんだ、

難しくないんだ」

 

ということを

分かってもらうこと。

 

 

「自分がどんな動作をしているかを

自分が一番分かっていない」

 

から、

毎回動画を見て修正していく。

 

 

 

 

 

 

これは、

他のことにも

共通することだなと

感じました。

 

 

 

 

 

 

英語の発音矯正にしても、

上記のように

 

「英語は誰でも話せますよ」

という価値観の書き換えと、

 

「自分がどんな口をして

発音するか確認する」

というフォーム修正

 

が大事です。

 

 

 

 

 

 

 

いちいち撮って確認します。

 

 

最後は飛べた!

(補助ありだけど)

 

 

 

 

 

この日は

バク転の練習ができただけではなく、

いろいろなことが学べたいい日でした。

 

 

 

 

 

 

みなさんも、

自分のやってみたいを

一つ叶えてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

あなたの今日が、

愛と幸せに満ちた

愛しい日でありますように♡