こんにちは。

 

そのままで魅力的で素敵なあなたへ。

 

愛され妻であり

楽育児を実践中、

ライフコーチのちえです。

今日も繋がってくれて

ありがとうございます♡

 

 

クローバープロフィールはこちら

 

クローバー個人セッション・コーチングは

こちら(お休み中)

 

 

・家庭教師&英会話講師

・小学校免許取得!

・私立校英語非常勤講師

・オンラインカウンセリング

をしています。

 

 

 

 

 

 

私は非常勤講師として英語を

教えています。

二つの学校で勤務していて、

その一つが男子校です。

 

 

 

 

 

 

 

そこに通う生徒を観察していると、

 

進学校ではないせいと

女子がいないということもあるかもしれませんが、

 

 

だらけやすい

 

うるさくなりやすい

 

盛り上がったらやめにくい

 

周りに流されやすい

 

 

印象。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして休み時間は、

 

プリントを丸めてキャッチボール

 

追いかけっこ

 

かくれんぼ

 

など

元気いっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

頭の中は、

 

ゲームのこと

 

ゲーセンのこと

 

えっちな動画のこと

 

女の子のこと

 

友達と面白いことをやらかそうと

友達に面白いことをしてやろうと

 

部活動

 

などの考えでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

男子という生き物を

まざまざと見せつけられている感じです。

 

 

 

 

 

男子は女子の目がないと

(女子校も同じかもしれませんが)

やんちゃさに歯止めがかからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

大学受験控えているんじゃないの?

 

将来ちゃんと仕事するようになるのか?

 

 

疑わずにはいられません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はおっさんですが、

旦那も昔は男子でした笑い泣き

 

本当によく働いていますし、

合間で子どもと遊んだり

家事をしてくれたりします。

 

 

 

 

 

 

 

「学生のとき、どんな感じだった?

うちの学校の生徒みたいだった?」

 

そう聞くと、

 

「共学だったからそこまではいかないけど、

まーやることは理解できる。」

 

と言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

そんなに変われるものなの!?

 

 

 

 

 

 

でも、

 

変わったであろう旦那を見て、

 

(昔は知らないけど、

きっと今の生徒と

同じようなことをしていたと仮定して)

 

 

 

 

 

すごーい!!!

 

よく成長したね〜!!!

 

ちゃんと仕事できているね!!!

 

 

えらいね!!!

 

 

 

 

 

と褒めたくなりましたし、

 

普通のことができているだけで

すごいと思い、

 

厳しい目を向けるのを

控えようと思いました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを読んでいる方の旦那さんも

 

普通に仕事しているだけで

家事しているだけで、

子育てしているだけで

 

すごいです。

 

 

 

 

 

 

そんなことを思った日でした。

 

さ、今日は旦那を褒めまくります♪

 

 

 

 

 

すごーい♡