蒲谷漢方研究所の年内のお仕事納めは29日午前中までです。年明けは4日(17時終了)から始まります。

年末年始の発熱などかぜの症状に漢方風邪薬を常備して早めに対処しましょう。

 

今年はすべての方にとって大変だった一年だったと思います。

わたし自身はこの一年を通じて、予防医学の大切性、そして漢方相談による定期的医学チェックでの健康管理、カウンセリングなどの重要性をより切に感じた一年となりました。

 

心と体は切り離せないので、ストレスケアはコロナ禍のなかで特に大事でしょう。

 

コロナ禍が続く来年も少しでも皆様の心の支えになれればと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

 

では、良いお年をお過ごしくださいませ。