柳原千晶です。

>>プロフィールはこちら!

 
 
私の今までの仕事とTOKIKAへの想いを書きました!
 
 
 
my story4

プリザーブドフラワー教室を開く

 
 

プリザーブドフラワーの教室をやろう。

 

その資格を取った協会は、デザインが全然好きではないので(失礼ですが笑、なんでその協会でディプロマを取ったのかはもう思い出せません)、

何なら全部自分流でやろうと思い、デザイン、テキスト、仕入れ、とにかく全てレッスンは自己流で開催していきました。

 

 

まずはブログを開設、友人に話すと、「行くよー!」と言って他の友人も誘って来てくれたり紹介してくれたりしているうちに、ブログやフェイスブックから新規の方が来てくれるようになりました。

 

 

image

 

image

当時のレッスンの様子。懐かしい…!!!

 

 

 

全部自分の好きなように運営するってなんて楽しいんだ!!と、この仕事の仕方の楽しさから抜け出せなくなりました。

 

レッスンを組み立てること、教室を運営することに、教育業界の経験は大いに役立ちました。

 

塾業界はもういいや、と思っていたのに、畑は違っても気づけばまた教室運営をしている。

 

塾は疲れたけど、結局教育の仕事、教室・学校・スクールという場所が好きなんだなということがわかりました。

 

 

 
続く
 
 
 
宝石赤my story宝石赤
私の今までの仕事とTOKIKAへの想いを書きました!
 
 

 

>>TOKIKA講師・スタッフ募集のお知らせ

 

 

TOKIKA

「学び」を通して想いを叶え、輝く女性のためのスクール

TOKIKAは、「学びたい」「講師になりたい」「講座を作りたい」女性や企業様へ、講座開催・講師養成・講座プロデュースを行っております。

 

黒家TOKIKA web site

◆Newsー最新情報

◆Courseー講座・コース一覧

◆Columnーコラム

◆Interviewsーインタビュー

 

Instagraminstagram

facebookFacebook

 

 

Peony Photo
写真撮影


Peony Photoは、女性向け写真撮影サービスです。

撮影は、女性カメラマンが撮影に伺い、女性ならではの目線で撮影します。ビジネスフォトもファミリーフォトも、女性の気持ちに寄り添ったサービスをご提供します。

 

※現在出張撮影はお休みしております

 

ご提供中メニュー

ダイヤハンドメイド作家さん向け商品撮影


Instagraminstagram
facebookFacebook


Peony Photo

TOKIKA

代表 柳原 千晶

 

ほんprofile

Instagraminstagram
facebookFacebook
メールcontact