柳原千晶です。

>>プロフィールはこちら!

 
 
私の今までの仕事とTOKIKAへの想いを書きました!
 
 
 
my story8

写真の仕事とeniのスタート②

 

 

一方、個人の仕事で写真撮影の仕事も、ありがたいことにあれこれお仕事をいただけるようになっていきます。

 

独学で何とかかんとかやっていましたが、自分の撮った写真がお店の看板になって街中にあるのを見たり、著者プロフィールに使っていただいた書籍が発売になったり、感慨深い。(もちろん全ての仕事がありがたくて嬉しい)

 

ラジオにも3回出させていただいたりしました。

 

 

 

撮影業だけではなく、今TOKIKAで開催している「スマホカメラ講座」「iPhoneで作るweb画像講座」の原型である講座をこの時作成して開催していました。

 

そして、志織ちゃんと二人でブログの活用の仕方やカスタマイズなどの講座を開催したりもしてました。

 

 

 

撮影の仕事も、こういった講座の開催も、二人で行うことが多く、どこかに顔を出したり、偵察に行ったり、人に会いにいったり、そういうこともなんだかんだ大体一緒に行動するので、会社ではないけど一つの会社のようにしてやっていこうか!ということになります。

 

 

 

この頃はeniで札幌駅前の施設の中の事務ブースを借りていたので、仕事をする場所もあり、メンバーの人がちょっと寄ったり集まったりする場所もあり、施設内の会議室を借りてセミナーも開催できるし、すごく良い形で運営できていたと思います。

 

 

 

ここまで、コミュニティー運営、写真撮影の仕事をしつつ、なんだかんだ講師の仕事もしていて、教育業界から離れても気がつけばずっと講師業に携わっていました。

 

 

そして2016年、私のプライベートが劇的に変化することになります。

 

 

 

続く
 
 
 
宝石赤my story宝石赤
私の今までの仕事とTOKIKAへの想いを書きました!
 
 
 

 

>>TOKIKA講師・スタッフ募集のお知らせ

 

 

TOKIKA

「学び」を通して想いを叶え、輝く女性のためのスクール

TOKIKAは、「学びたい」「講師になりたい」「講座を作りたい」女性や企業様へ、講座開催・講師養成・講座プロデュースを行っております。

 

黒家TOKIKA web site

◆Newsー最新情報

◆Courseー講座・コース一覧

◆Columnーコラム

◆Interviewsーインタビュー

 

Instagraminstagram

facebookFacebook

 

 

Peony Photo
写真撮影


Peony Photoは、女性向け写真撮影サービスです。

撮影は、女性カメラマンが撮影に伺い、女性ならではの目線で撮影します。ビジネスフォトもファミリーフォトも、女性の気持ちに寄り添ったサービスをご提供します。

 

※現在出張撮影はお休みしております

 

ご提供中メニュー

ダイヤハンドメイド作家さん向け商品撮影


Instagraminstagram
facebookFacebook


Peony Photo

TOKIKA

代表 柳原 千晶

 

ほんprofile

Instagraminstagram
facebookFacebook
メールcontact