柳原千晶です。

>>プロフィールはこちら!

 
 
 
 
「学び」が人生を切り開く。
 
いろんな生き方があるけど、
私は今までずっと学ぶことで欲しいものを手にしてきたと思う。
 
 
 
最近、スタッフに向けて、
私がどういう想いでTOKIKAを立ち上げたかとか、
どういう想いでTOKIKAを運営しているのか、
ということを伝えたいがために、
自分のヒストリーを書いていたら
結構な量になって、
 
ブログにも載せよう!と思って
ブログバージョンを載せました。
 
(外では言えない部分はカットしてちょっと編集)
 
よかったら読んでください!
 
 
 
 
 
 
 
改めて思うのは、
私は昔から独学大好きで、
例えば写真も独学。
 
でも、写真を仕事にしたいという思いを叶えるため
自分で学び、叶えました。
 
 
 
「学び」で欲しいものを手にすることができるって
知ってるから。
 
 
 
知りたい!と思ったことを素直に学んでみると、
人生はどんどん面白くなるし、
欲しいものも手に入るし、
逆に、別にそんなに欲しくなかったって気づくこともあるし、
 
その学びがきっかけで、別の本当に興味のあることがわかったりする。
 
 
 
 
私にとって最高の人生は、
自分らしく生きることだけど、
自分らしさが何かなんて最初からわかってる人は
そんなにいない。
 
だからこうしたい!という思いがわかっているなら
それを叶えるために学ぶし、
よくわからん!っていう場合も何かを学んで「知る」ことで選択できるようになる。
 
 
学んだことって無駄にならないしね!
 
 
 
どんどん学ぼう。
 
 
 
 

 

>>TOKIKA講師・スタッフ募集のお知らせ

 

 

TOKIKA

「学び」を通して想いを叶え、輝く女性のためのスクール

TOKIKAは、「学びたい」「講師になりたい」「講座を作りたい」女性や企業様へ、講座開催・講師養成・講座プロデュースを行っております。

 

黒家TOKIKA web site

◆Newsー最新情報

◆Courseー講座・コース一覧

◆Columnーコラム

◆Interviewsーインタビュー

 

Instagraminstagram

facebookFacebook

 

 

Peony Photo
写真撮影


Peony Photoは、女性向け写真撮影サービスです。

撮影は、女性カメラマンが撮影に伺い、女性ならではの目線で撮影します。ビジネスフォトもファミリーフォトも、女性の気持ちに寄り添ったサービスをご提供します。

 

※現在出張撮影はお休みしております

 

ご提供中メニュー

ダイヤハンドメイド作家さん向け商品撮影


Instagraminstagram
facebookFacebook


Peony Photo

TOKIKA

代表 柳原 千晶

 

ほんprofile

Instagraminstagram
facebookFacebook
メールcontact