柳原千晶です。

>>プロフィールはこちら!

 
 
私の今までの仕事とTOKIKAへの想いを書きました!
 
 
 
my story11

妊娠、出産

 

 

その時すでに、旦那さんと結婚が決まっていて、6月頭に両親顔合わせのため札幌に行くタイミングでした。

 

まだ何があるかわからないし、札幌行きに合わせて撮影の仕事入れてたし、つわりも始まってないし、とりあえず誰にも、両親にもまだ言わず…

 

無事札幌でのいろいろを終えて、東京に戻り、空港から家までの電車の中からつわりが始まりました。

 

つわり真っ最中に区役所に婚姻届を出しに行ったことはいい思い出。

 

 

image

 

 

つわり中は寝たきりでしたが、つわりが落ち着いてきて体調が安定してきた9月から、私はあれこれ動き出しました。

 

 

思えば離婚して自分と向き合わざるを得なくなった時から、ずっと私がやりたいこと、やるべきことはなんだろうと考えてきました。

 

甲状腺炎になってメンタルがやられていた時も、かなり深いところまで落ちていて、そこで自分についてずっと考えていました。

 

 

体調が回復してきたことで、考えてきたことを整理し始めます。

 

 

image

 

 

そして、TOKIKAとPeony Photo、この二つが私の事業と決めました。

 

ここから、コンテンツ作りと、スマホカメラ講師養成講座などの講座をオンラインで開催します。

 

 

今、札幌で活動していただいている札幌スタッフの拝代さんに声をかけ、仲間になってくれたので、拝代さんの活動準備も進め、札幌で講座を開始。

 

この妊娠中に、オンライン講座を受けてくれた神奈川スタッフの晴子さんとも出会います。

 

出産前後に少しでも仕事が止まらず動いているように準備をしました。

 

 

 

image

 

 

里帰り出産で年末から北海道に帰省し、2019年2月、無事出産。

 

4月頭に東京に戻ってきます。

 

 

image

 

 

これを書いている2019年7月現在、娘生後5ヶ月。

 

まだまだ1日のほとんどは育児ですが、少しでも仕事の時間を確保し、TOKIKAとPeony Photoを運営しています。

 
 
 
続く
 
 
 
宝石赤my story宝石赤
私の今までの仕事とTOKIKAへの想いを書きました!
 
 
 

 

>>TOKIKA講師・スタッフ募集のお知らせ

 

 

TOKIKA

「学び」を通して想いを叶え、輝く女性のためのスクール

TOKIKAは、「学びたい」「講師になりたい」「講座を作りたい」女性や企業様へ、講座開催・講師養成・講座プロデュースを行っております。

 

黒家TOKIKA web site

◆Newsー最新情報

◆Courseー講座・コース一覧

◆Columnーコラム

◆Interviewsーインタビュー

 

Instagraminstagram

facebookFacebook

 

 

Peony Photo
写真撮影


Peony Photoは、女性向け写真撮影サービスです。

撮影は、女性カメラマンが撮影に伺い、女性ならではの目線で撮影します。ビジネスフォトもファミリーフォトも、女性の気持ちに寄り添ったサービスをご提供します。

 

※現在出張撮影はお休みしております

 

ご提供中メニュー

ダイヤハンドメイド作家さん向け商品撮影


Instagraminstagram
facebookFacebook


Peony Photo

TOKIKA

代表 柳原 千晶

 

ほんprofile

Instagraminstagram
facebookFacebook
メールcontact