柳原千晶です。

>>プロフィールはこちら!

 
 
私の今までの仕事とTOKIKAへの想いを書きました!
 
 
 
my story14

TOKIKAに込めた想い

 

 

私は中学生の時、勉強をして手に入れた力を武器に戦い続け、どうしても欲しかったものを手に入れました。

 

あの時私にとって学ぶことは自分らしく生きるための手段で、孤独なものだった。

 

 

 

高校生の時に初めて家庭教師のアルバイトをしてから、「学び」の場所にいつも身を置いているのは、どんなに孤独でも自分の存在を自分で確認できる居場所のようなものだったから、いると安心するのかもしれません。

 

 

講師という仕事で、生徒に伝えることや「学び」の場所を作ることは、あの時の自分に

 

「大丈夫、もう一人で戦わなくていい。学ぶことは楽しいことで、そこで手に入れた力は戦う武器なんかではなく、栄養にしてただただ自分を綺麗に咲かせるものであっていい。」

 

そう伝え続けることでもあるんだろうなと思います。

 

 

 

もちろん、そうやって欲しいものを手に入れるために頑張ったことは、間違ってない。

 

自分で学び、力に変えた中学生の自分を誇りに思うし、その後の人生でも私のやり方はずっと変わらない。(独学大好き)

 

 

ただ、今度は「学び」は暖かく楽しいものであることを、中学生の私に見せたい。

 

 

だから、同じように「学び」を栄養にして自分自身を高め続ける人のための、暖かく楽しい「学び」の場所を作りたい。

 

 

 

そして、講師の仕事は、こうやって自分が歩んできた人生の中で経験したことを伝える仕事でもあると思うのです。

 

今まで得てきた知識やスキルはもちろん、価値観や言葉や気持ち、その人を大いに表現して務める仕事だと思います。

 

自分の存在そのものが、そのまま仕事になるのが講師という仕事だと思います。

 

そんな講師との出会いによって、私のように大きく影響を受けたり、人生が変わる人がいます。

 

素敵な講師がたくさん活躍する世の中は、堂々と素敵な人生を歩む人で溢れるはずです。

 

 

 

TOKIKAは、自分を咲かせる「学び」の場であり、自分を思い切り表現する講師という職業を通して、自分らしく生きる人が集う場所。

 

そんな場所を目指して、私はTOKIKAを運営しています。

 

 

 

TOKIKAスタッフの皆さんと、受講者の皆さんと、花が開く時を、一緒に。

 

 

 

 

終わり!

 
 
 
 
 
 
 
宝石赤my story宝石赤
私の今までの仕事とTOKIKAへの想いを書きました!
 
 
 

 

>>TOKIKA講師・スタッフ募集のお知らせ

 

 

TOKIKA

「学び」を通して想いを叶え、輝く女性のためのスクール

TOKIKAは、「学びたい」「講師になりたい」「講座を作りたい」女性や企業様へ、講座開催・講師養成・講座プロデュースを行っております。

 

黒家TOKIKA web site

◆Newsー最新情報

◆Courseー講座・コース一覧

◆Columnーコラム

◆Interviewsーインタビュー

 

Instagraminstagram

facebookFacebook

 

 

Peony Photo
写真撮影


Peony Photoは、女性向け写真撮影サービスです。

撮影は、女性カメラマンが撮影に伺い、女性ならではの目線で撮影します。ビジネスフォトもファミリーフォトも、女性の気持ちに寄り添ったサービスをご提供します。

 

※現在出張撮影はお休みしております

 

ご提供中メニュー

ダイヤハンドメイド作家さん向け商品撮影


Instagraminstagram
facebookFacebook


Peony Photo

TOKIKA

代表 柳原 千晶

 

ほんprofile

Instagraminstagram
facebookFacebook
メールcontact