昨日お知らせした12月キャンペーン↓



ご応募お待ちしてます♡






今日はスマホカメラ講師養成講座を
開催してましたよ!



オンラインのプライベートクラス。
(マンツーマン)


毎回、私の方が勉強になるのです。
おもしろい。



今日、生徒さんにもお話ししましたが、
写真って自分の感覚を知るのに
すごく良いツール。


自分は何が好きで、
何を美しいと思っていて、
何を持ってバランスが良いと思っているのか。

何をキャッチして、
何に心が動き、
何に関心があるのか、ないのか。

心が反応してるのか、していないのか。

見えているのか、いないのか。


いろんな感覚を使います。

そこに意識を向けていないと
自分の感覚を知ることができません。


そう、意識が向いてない人が多い。


私もそうだったのでとてもよくわかりますが。


今度気が向いたら書きますが、
なんで私は写真に興味があるかって、
自分のその感覚に興味があるから
なのかもしれない。

自分を知りたい。

写真をやっている理由の一つなんだと思います。



スマホカメラ講師養成講座では、
毎回課題が出て、
撮影をたくさんしてもらうので、
一回の講座ではわからない
本当に多くのことに気付かされると
思います。