先日、前から気になっていた、ANAホテルシャンパンバーに行ってきました音譜

The Champagne Bar
http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/rest/cb.html



bar


ホテルの中だけあって、雰囲気はいい感じでしたが、平日の夜だったせいか、おじさまばっかりあせる

女二人、かなり浮いてましたガーン

シャンパンを飲み比べということで2人で8種類オーダーラブラブ
(そーゆーメニューがあるんです!)



syanpan


あーでもないこーでもないと言い合いながら色々試飲・・

昨日のなかで私が一番好きだったのは
マイィ グランクリュ ブリュット レゼルブキラキラ
スッキリした中に少しだけバニラの香りを感じるような、少し不思議な味で、かなりはまりそうですニコニコ

シャンパンだけでは物足りなくなって、最後はドキドキ

実はこの前、しばらく通っていたワイン教室の初級ディプロマを取得しましたビックリマーク

これからもおいしいワインをたくさん飲んで、もっと勉強しようと思います音譜