前回の記事の続きです🩷

 

 

 

昭和記念公園周りを

ゴミ拾い&紅葉狩り、

 

ソラノホテルのサステナブルな

取り組みを取材するツアー&

 

エシカルについて語るランチ会

のあとは、私は一人でホテルに宿泊キラキラ

 

 

image

 


立川駅前で昭和記念公園の紅葉が
パノラマで一望のお部屋と

屋上には温泉の

インフィニティプールが🥹

 

imageimage


ペットと泊まれるお部屋もあり
素敵なテラス席で一緒に

ご飯を食べられたり
館内をリードで歩くことができます✨

 

image


ウェルビーイングな取り組みとしては、



・寝具は特注の最高級
 かつ従業員の作業に

 負担をかけない作り
 

 (働き手にもウェルビーイング)

・エキストラベッドも

 同じサイズのBEDを用意

・タオルは今治タオルよりも  
 吸水性のよいタオルやバスマット

・照明は時間をかけて

 ついたり消えたりして
 自律神経に負担をかけない

etc..


心地いい滞在ができるだけでなく
随所にサステナブルな取り組みが。

 

 

imageimageimage

 

 

インテリアもとても落ち着けて

まるでお家のようにくつろげます♡

 

imageimage

 

 

和のしつらえが美しいキラキラ

 

image

image



またアメニティは

ゴミを出さないために

敢えて置いておらず、

 

バスルームにあるシャンプー類は
全て世界の厳しいオーガニック

認証を受けたもののみ。

 

image


他にも数えきれない

こだわりがあるのですが
詳しくはHPをご覧ください😌

 

 

 


パンフレットも

隅々拝見させていただき(笑)


一番の共感ポイントは、


【ホテルもお客様を選ぶ時代】

というようなことが書かれていたこと。


これは私もサービスを提供する
ビジネスをしてる側として

思うことですが、

昔は"お客様は神様"などと言われ
サービスを提供する側は

お客様のいいなり、
というような図式から

時代は進化し、企業側も理念を掲げ
それに合わない・賛同できない方は
お客様になっていただかなくていい、

というスタンス。


例えば、アメニティにしても、
ゴミを増やし環境負荷をかけるから
置かないわけですが

お客様によっては

高い宿泊費を支払うのに
そんなものも置いてないのか、
と言われる場合があります。



共により良い

地球や社会を目指す方なら

自分が普段使っているものを
持ってくればいいだけなので
いちいち怒らないですよね。



これは弊社でも弊社なりの
社会的な取り組みや

目指す世界を掲げ

そこに賛同してくださる方に
お客様になって欲しいという
意図をもって示しています。

 

 

 



見方によっては
少し厳しい言い方かもしれませんが

私個人や弊社がこうした

信念を掲げることで、


本当に良いお客さんしか

いないと思っています✨


これからの時代
ミスマッチングを避けるためにも
個人や企業が理念を掲げる事は
とても大切だと思います😌

 

 

 

さて、話を戻しますが...

 

 

随所のインテリアのこだわりが

とても素晴らしく感動しました。

 

image

 

 

お風呂やインフィニティプールも

全て温泉で冬でも入ることができます。

 

image

 

 

また、なんといっても絶景の

夕焼けをゆったり眺められて

本当に素晴らしい時間でしたラブ

 

image

 

 

夜は近所に住む

エシカルビューティーズ

メンバーと合流して

ルーフトップバーで乾杯ルンルン

 

image

 

 

プールの水面に

プロジェクションマッピングが

映し出され素晴らしかったです。

 

 

ディナーはルームサービス、

朝食はレストランでいただきましたが


こちらのホテルでは

お米やビール、ワインなど
土から作り自社栽培だったり...



調味料も全て手作りとのことで

細部までのこだわりに感動し

絶対にまたリピートを決めていますお願い

 

 

image

 

 

とっても素敵なホテルだったので

ぜひ行かれてみてくださいラブラブ

 

image

 

 

サロンメンバー募集中

 

 

近日開催のリトリート

image

 

公式LINEスタートしました

image