4年前の記事が出てきたのですが...

 

 

 

これ、昔から今も変わらない

在り方であり、価値観。

 

つまり私のBeingですね!

 

 

なので、

再度シェアさせていただきますキラキラ

 

 

 

お金や幸せは常に循環していて

巡り巡っていくもの。

 

 

たまたま自分のところに来た

お金を、欲張って・または

不安から、自分の元に留めて

おこうとしたり、

 

チャンスのバトンを

同じような理由で

人に渡さずにいると、

 

 

お金やチャンスは

どんどんなくなっていきます。

 

 

image

 

 

大切なのは、

 

いかに循環させるか。

 

 

自分のところに来たものを

次の人に気持ちよく渡す。

 

 

 

つまりお金で言うならば、

 

入ってきたものに感謝をして

 

気持ちよく使う!

いさぎよく使う! 笑

 

 

 

チャンスや幸せも、

自分が感じたなら、

次は、どれだけ人に

 

チャンスを渡せるか?

幸せを分け与えられるか?

 

 

 

これを考えて行動している人は

止めどなくチャンスや

幸せは湧いて出てきます。

 

 

 

逆に自分のためだけに

お金やチャンスを使い

幸せを独り占めしようとすると

 

結局自分の中にあるものを

消耗しかしないから

それはやがて消えてなくなります。

 

 

 

シェアする=分かち合う

 

そして循環させることキラキラ

 

 

 

私は常にこれを大切にしています。

 

 

 

 

 

今の私がさらにここに

付け加えさせていただくと、

 

 

「お金」は自分のものであり

自分のものではありません。

 

一時的に自分のところにあるだけ。

また形を変えて巡っていきます。

 

 

そして私たちの「肉体」も

自分のものであり

自分のものではありません。

 

いわば「借りている」もの。

 

 

こういうことを本当に理解していたら

謙虚な気持ちで過ごせます。

 

 

全ては「自分のもの」と思うから

つい欲が出たり、

つい無下に扱ってしまいます。

 

 

命だってそうです。

 

 

限られた体験を

与えてもらっているのです。

 

だからそのことに

謙虚に生きることが大切だと思います。

 

 

すると、何もなくても

 

ただただ有り難く、

ただただ幸せになります。

 

 

 

 

サロンメンバー募集中

 

LINE登録はこちら

 

image