昨日は東京の板橋にある

保護犬/猫のシェルター

Be Sail Animal(ビセイルアニマル)

 

にボランティアに行ってきました!

 

image

image

 

 

そう、以前もブログや

YouTubeで紹介したこちらですハート

 

 

 

 

こちらがボランティアの

スケジュールで最初は清掃からキラキラ

 

 

基本的に毎日ボランティアさんが

こちらを行います照れ

 

 

 

シェルターとは思えないほど

可愛くて清潔な場所で、

壁のアートもアーティストの方が

ボランティアで描いてくださったそうルンルン

 

imageimage

 

 

以前私が寄付したフードボウルや

タオルなどを使ってくれていて

嬉しかったですラブラブ

 

image

image

image

 

 

前回のブログやYouTubeでも

綴っていますがここにいる

子たちは主に野犬や飼育放棄の子。

 

 

ここに来てからトレーニングを

受けたり愛情と栄養たっぷりの

ご飯をもらったりして

 

徐々に心身ともに健康になり

家庭で適応できる

状態になっていくのです。

 

image

 

 

ご飯タイムはワンちゃん猫ちゃん

それぞれ作ってあげるのですが、

 

ドライフード以外に代表みほさんの

手作りご飯のトッピングまで!

 

ここにいる子は

なんて幸せなんでしょうお願い

 

image

image

 

 

ご飯の後はお散歩ですラブラブ

 

最初はお散歩ができない子が

多いのですがみんな徐々に慣れて

上手にお散歩しておましたよ照れ

 

image

 

 

ここは現在建設中の保護犬たちの

ためのドッグランです!!

 

 

企業さんの有志で高級な

人工芝が敷かれていましたキラキラ

 

 

実は弊社もこのドッグラン用の

寄付をさせていただいていますが、

 

その寄付金は脱走防止のゲートに
充てていただきましたので

これから作られます〜爆  笑

 

image

 

 

お散歩の後は、

譲渡会に出てきた子たちの

アフターケアでマッサージの

ボランティアさんたちがキラキラ

 

とっても気持ちよさそうでしたラブ

 

imageimage

 

この通り、身を預けてうっとり(笑)

 

image

 

 

譲渡会についてはこちら

 

image

 

 

またタイミングが合うときは

私も譲渡会の方のお手伝いも

したいなーって思っていますラブ

 

 

それにしても、代表のみほさんは

365日休む間もなくフル稼働。

 

ここにいる犬猫だけでなく

全国の現場に駆けつけ

様々な犬猫の保護をしては

こちらに連れてきて

 

家庭へのマッチングと

引き渡しを行なっているのです。

 

image

 

 

ただ動物が好きなだけではできません。

 

自分の人生を賭ける覚悟ですよ。

 

 

そして凄いなと思うのが、

こうした活動をずっとしながらも

みほさんは余裕がない素振りを

見せないのです。

 

いつも優しくニコニコ明るく

とっても元気なんです!

 

でも芯があって強くてブレない。

 

私もそう在りたいなって思いますし

心から尊敬していますキラキラ

 

 

image

 

 

みほさんとの対談はYouTubeで

しているので是非ご覧ください照れ

 

 

 

 

また、この日ご一緒したのは

長年保護活動をされている

獣医師の箱崎加奈子さんラブラブ

 

加奈子さんはこちらのボランティアに

週2回いらっしゃっているそうです!

 

image

 

過去の私のYouTubeにも

出演してくださっています爆  笑

 

 

 

関連動画

 

 

 

 

ボランティアは随時受け付けて

いるそうなので是非興味ある方は

連絡してみてくださいお願い

 

Be Sail Animal(ビセイルアニマル)

 

 

image

 

 

また我が家のワンコインスタ

よかったらフォローくださいね🐶

 

image

 

次回のわんわんクリーン隊の

ビーチクリーンはこちら↓