昨日は、祈りと感謝と瞑想を

ルーティンにするマラビーズ

セミナー&瞑想会を開催しましたラブラブ

 

 

image

image

 

 

 

まず前半では「祈りとは?」

ということについて1時間の講義。

 

 

私自身、神社仏閣のお参りや

毎日家の神棚に手を合わせたり

瞑想をしながら誰かを思ったり

 

日々祈りのある暮らしを

してきていると思いましたが、

 

改めて祈りとは?を言語化し

祈りについて考える機会は

とても貴重な時間でしたキラキラ

 

 

image

image

 

 

 

私はこれまでの人生で「祈り」が

人生を動かしたエピソードが

語りきれないくらいありますが、

 

今回講義をしてくださった

ななさん自身の「祈り」の

ストーリーもまた感動的でした。

 

 

祈りは、波動となって

必ず届くものと信じています。

 

(だって自分の経験が物語っている

 から信じざるを得ません)

 

 

image

 

 

ななさんのお話で

とても印象的で共感したのが、

 

叶わなかった祈りについて。

 

 

これは多くの方が経験しているはず。

 

 

祈っても叶わなかったから

祈っても意味がない、

効果がない、と。

 

 

もちろん、普段から

そんなの信じてないのに、

 

都合いい時だけ祈っても

すぐに効果が出ないのは

当たり前ですが、

 

 

毎日祈っていたのに・・

という場合、

 

叶わなかったのではなく、

結果、いい方向に

向かったという事。

 

 

どういうことかというと、

 

この人と上手くいきますようにと

祈ったのに実らなかった

恋愛があったとしましょう。

 

でも結果、数年後に

違う人と巡り合って

結婚をして子供を授かった。

 

 

この場合、最初の祈りは

次のパートナーやお子さんと

出会うために作用した、

と言えるでしょう。

 

 

そういう意味で私は

 

人生には必要なことしか起こらない。

 

と信じています。

 

例えその時は

とても苦しく辛い経験であったとしても。

 

 

祈ることで、最善に

導いてくれると思っています。

 

image

 

 

講義の後はいよいよ

マラビーズを使った瞑想会🧘‍♂️

 

 

今回使用したマラビーズは

108個の天然石から作られています。

 

 

こちらを使ってビーズを数えながら

108回マントラを唱える瞑想を

参加者さまみんなでしました。

 

 

image

 

 

今回の企画は能登半島地震への

祈りを捧げるために

全額チャリティーの企画でしたが

 

みんなで心を一つにして

祈りを捧げることで

大きな癒しと愛のエネルギーに

なったのではないでしょうか。

 

 

 

今回のセミナーと瞑想会は

 

明日3月24日中迄3,300円で

動画販売しておりますので、

 

是非多くの方にご視聴いただき

愛と感謝と癒しのエネルギーを

循環させていきたいですキラキラ

 

 

 

【お申し込みはこちら】

 

 

image

image

image