スリランカ日記の続きです🩷

 

前編はこちら

 

 

今回はセルフリトリートツアーを

開催でしたがダイジェスト映像は

約2分弱にしてYouTubeにアップ

しているので是非ご覧ください爆  笑

 

 

 

アーユルヴェーダ施設を離れ

向かったのは首都コロンボにある

有名なガンガラマヤ寺院。

 

image

 

 

こちらは仏教とヒンドゥー教の

寺院が一緒になっています。

 

入り口には必ずガネーシャが🐘

 

image

 

 

日本も仏教のお寺が

たくさんありますが

国が変わるとイメージも

だいぶ変わりますよね!

 

imageimageimage

 

 

この日は満月で、国民の休日🌕


(お店ほぼ閉まる&お酒飲めない)

スリランカの方たちは満月の日は
白い服を着て、朝からお寺に行き
夕方くらいまでお寺で過ごすとか。
 

imageimageimage

 

 

ちょうど年に1度のお祭りも重なり
とても賑わっていました!!

 

imageimage

 

 

そしてみんなでランチを食べてから〜

 

image

 

 

コロンボにあるお洒落で可愛い

小さなリトリートセンターに

行ってきました😍

 

image

image

 

 

参加メンバーに教えていただき
急遽みんなで立ち寄りましたが、

サウンドヒーリングや瞑想、

ヨガのお部屋オーガニックカフェや

セレクトショップなど

(宿泊もできてゲストルームが可愛い!
 次回来たら絶対泊まりたい✨)



オーストラリアのバイロンベイかな?
って思うようなwなんかここだけ
異空間なお洒落さでした❣️

 

imageimage

 

 

ここでは私の

オンラインサロンメンバーに
ポーチや端切れのアップサイクルな
ヘアバンドをいくつか購入しました🎁
 

imageimageimageimageimageimageimage

 

 

その後はスリランカの世界遺産

シーギリヤ近くのホテル

アリヤリゾートへキラキラ



「アリヤ」はシンハラ語で

象を意味していてホテルの

至るところに象さんがいます🦣

image

 


環境にも配慮した取り組みを
されているそうで、

スリランカのホテルでは 
かなりキレイで整った印象。

 

imageimage

 

 

お部屋はこちらです〜

 

image

image

 

 

プールも素敵でプールの先には

シーギリヤが見えます!

 

image

imageimage

image

 

 

翌日は早朝から

世界遺産天空の古代宮殿

シーギリヤロック に登頂!!

 

image


200メートルの巨大岩に向かう

途中にはアジア一美しいと

言われる庭園が広がり、

そこには沢山の野生動物がいます。

 

imageimage

 

 

もう感動の絶景で

5世紀にこんな場所にどうやって

宮殿を作ったのかまか不思議‼️

 

imageimageimage

 

 

こちらは登頂した風景!

 

ここに住むワンコたちもいました🐶

 

imageimage

image

 

 

頂上にはかつての王宮の名残で
大きな浴場もそのまま残っていました。

 

imageimage

 

 

父親を殺害し王位を簒奪した
「狂気の王」カッサパ1世が、
その罪の意識から逃れるように
断崖の上に自らの理想郷を
築いたと言われる王宮のシーギリヤ。


カッサパ1世の死後、
19世紀にイギリスの探検家が

発見するまで1300年間ジャングルに

閉ざされていたそう!

 

 

写真撮影はNGでしたが
5世紀に描かれた壁画が

今も尚残っていて
 

見事な壁画でまるで

タイムスリップしたような
不思議な感覚でした。

 

imageimage

 

 

シーギリヤから戻り

ホテルでシャワーとランチルンルン

 

image

imageimage

 

 

ホテルの女性スタッフの

サリーがとっても可愛かったですラブ

 

image

 

 

この後、スリランカまでで

帰るメンバーを空港まで見送り

 

インドまで行くメンバーたちと
最終日にはニゴンボの

海沿いにあるホテルにSTAY✨
 

image

image

 


朝はアウトサイドで

ヨガもできて気持ちよかった🧘‍♀️

 

image

imageimage

image

 

 

次回からはインド編の

レポートをしますね🇮🇳😆

 

image

 

 

 

 

 

サロンメンバー募集中

 

公式LINEスタートしました