4月8日はお釈迦様の誕生日ハート

 

 

神仏習合の花まつりがあり

東京神楽坂にある赤城神社に

いってきましたよラブ

 

image

 

 

これーーーー!

 

なんとも怪しげな感じに

見えるかもしれませんが

今の私にドストライクでした真顔

 

image

 

 

出演者は国際的に活躍する

祈りの世界を代表する皆様キラキラ

 

なんと豪華な顔ぶれ!!!

 

image

 

 

今回はクリスタルアカデミー

ご一緒している麻美先生とルンルン

 

image

 

 

神楽坂は久々に来ましたが

歴史や風情があって

素敵な場所ですよねキラキラ

 

image

 

 

第一部は昇殿参拝、

第二部は地下ホールで奉納演奏。

 

image

 

 

まず最初にゴングで宇宙を創り

龍神様を降ろすため

三帰依文を皆で唱えました。

 

 

和太鼓、ゴング、ディジュリドゥ

舞、読経など様々な波動が融合。

 

 

音、つまり振動、これは

これからの時代のキーに

なっていくと思っています。

 

image

 

 

ブログでは到底伝えきれない

物凄い体感と経験をたくさん

させていただきました。

 

皇室の方もお見えになられていました。

 

ご縁をいただき感謝でいっぱいです。

 

imageimage

 

 

ご縁をくださったのは

先日ブログでご紹介させてもらった

水谷翔さんです照れ

 

 

 

image

 

 

実は6月19日に私の箱根の

リトリート施設に水谷さんを

お招きしてゴングリトリートを

開催致しますのでお楽しみに爆  笑

 

 

私はこうしたことに

あまり興味のない人たちに、

 

日本人としての精神や

祈りについて馴染みやすい形で

伝えていくのが

お役目と思っています。

 

image

 

 

宇宙は私たち

一人ひとりの中に存在する。

 

 

私たちは宇宙であり

宇宙は私たちである

 

image

 

 

私はこれからの人生で

多分もっとこうしたことを

伝えていくと思います。

 

 

でもその伝え方は

皆さんが思いもみない

方法でだと思います照れ

 

 

そちらもお楽しみにキラキラキラキラ

 

image

 

 

最後に、お釈迦様に

甘茶を掛けさせていただきました。

 

 

甘茶をかける意味は、

諸説ありますが甘茶には

 

「上に立つ者がよい

 政治を行って平和な世が訪れると

 甘い露が降る」

 

という中国の言い伝えが

あるそうでこれが私は好きです。

 

 

image

 

 

お釈迦様は生まれてすぐに

7歩あるいてから

右手は天を左手は地を指差し

 

「天上天下唯我独尊」

(てんじょうてんがゆいがどくそん)

 

と言葉を発したとされています。

 

 

天上天下」とは、

「天の上にも、天の下にも」

ということで、大宇宙を表しています。

 

 

大宇宙の中でかけがえのない

個人の尊厳を示した言葉です。

 

image

 

 

改めて今私がこの時代に

この国に生まれたことに

深い意味を感じると共に、

 

世界、地球、宇宙の調和に向け

私の使命について考えました。

 

 

とても素晴らしい体験を

麻美さんと共有できて嬉しかったラブラブ

 

image

 

 

私たちのクリスタルアカデミーでも

伝えている真髄に

ほど近いことだったから。

 

 

 

私たちは目覚める人を

世の中に増やしたい。

 

 

幸せも平和も、まずは個人から。

 

個人が変われば世界が変わる。

 

 

 

以下の、ガンジーの言葉は

15年以上私の座右の銘です。

 

 

世界に変化を望むなら

自らがその変化となれ

 


私は「その変化」を

いつも起こしています😌


 


サロンメンバー募集中

 

公式LINEスタートしました