抜けない闇はない。

 

いつか光が見える。

 

闇があるから光が眩しいんだよ✨


image

 


旦那様やパートナーを亡くした方が
私に会いに来てくださったり
メッセージをいただくことや

その友人の方が、その方に私を
紹介くださったりということが
よくあります。



私は30歳の時に突然
10年連れ添った夫を亡くし

そこから、生きる意味、死ぬ意味など
本当に深く向き合い

探究の日々でした。


その経験が今の私を作っています。



この10年ぐらいの私しか
知らない方からしたら、

なんかいつも自由で楽しそうで
キラキラしてるとか

思うかもしれませんが、

光と闇はセットです。



私が今こうして輝いてられるのは、
深い深い闇を知ってるからだと  
思っています。


image

 


でもその闇は表には出しませんし
その闇は、決してネガティブな
ものではありません。

人生の深みだと思っています😌



大切な方を亡くされた人は
渦中にいたら、そんなこと
考えることもできないと思いますし、

すぐに理解しなくて良いのですが

きっと、人生で大切なことに
気づくチャンスを与えられています。



それを気づかせるために
大切な人が亡くなったわけではなく

大切な人とのつながりは
肉体を超えて魂でつながっている

魂の関係は

ずっと続いていくということを
この生きている人生の中で
気づくことなんです。



私は夫を亡くしてからも
大切な家族を見送る経験が
何度かありましたが

その度に、ああこうやって
純粋な魂の存在になっていくんだな
ということを痛感していて、

自分がいつか死ぬと言うことも
あんまり怖くないです。



肉体を持っていると
どうしてもこの世界を

基準に考えてしまいますが


この世界こそが幻

 

だと思います。



宇宙の時間の中で、ほんの一瞬、
与えられた今世と言う時間。



ただ、肉体を持っていないと
五感を通した体験ができないので

その体験やたくさんの

感情を味わうために私たちは

この星に今、生まれています。



話が脱線しましたが😅
(よくしがちw)



今、不安や葛藤の中にいる方は、
その闇を知ることで
その後大きな光に気づきます。


それは、日常は全く変わらなくても
日常の中で愛や幸せ見出すことが
できるようになり、

それが大きな光となるんです✨ 

 

 

image

 

 

サロンメンバー募集中

 

公式LINEスタートしました