先日は葉山森戸海岸で

恒例のわんわんクリーン隊の

ビーチクリーンを行いました爆  笑

 

image

 

前回はこちら

 

 

・・・!?

 

と思った方っ爆  笑

 

そう、このマスコットは

海を愛する人達のキャラクター

アオウミウシのミューシーですラブラブ

 

 

きれいな海とマリンスポーツが

大好きで湘南葉山生まれ照れ

 

image

 

遭遇できて嬉しかったでーす!

 

(呼んだわけではありませんw)

 

 

もう15年以上続けているこの活動。

 

以前は都内に住んでいたため

街や公園のゴミ拾いでしたが

葉山に移住してからは

ビーチクリーンルンルン

 

 

海辺近くに集合して説明をしてから...

 

imageimage

 

クロエが大好きなトリマーさんも

参加だったのでご機嫌ですw

 

image

 

 

みんなで手分けした森戸海岸の

クリーンアップです!!

 

image

image

 

 

葉山は環境意識が高い方が多く

普通にお散歩しながら

ビーチクリーンする人も日常なため

あみゴミがないのですが、

 

やはり海から流れ着いた

プラごみの破片などは

ちょこちょこ落ちています💦

 

imageimage

 

 

この活動はゴミ拾いで環境保全と

街の美化とワンコや子供も一緒に

することで、自然体験や動物愛護

など様々なことを伝えています。

 

imageimage

 

 

私は昨年まで3年連続で

一匹ずつ恒例のワンコたちを

見送ってきましたが、

 

今はこちらのナナが最高齢で15歳半。

 

でもまだまだ、元気ですお願い

 

imageimage

image

 

 

シニア組も多いですが

世代交代で若手ワンコも増えました!

 

image

image

image

 

 

隊員の中で本日の最高齢は

ランディ17歳です♡

 

健やかに長生きして欲しいです照れ

 

imageimageimage

 

 

ご近所組もたくさんですし

県外からの参加も毎回たくさんですびっくりマーク

 

imageimageimage

 

 

子連れやファミリー参加も多いですよラブ

 

みんな素敵な家族フォトを

撮ってもらいました〜ハート

 

imageimage

 

 

ワンコを飼えないお家の子も

ここに来るとたくさんのワンコと

触れ合うことができ楽しそうお願い

 

 

今回も最高のお天気に恵まれました!

 

image

 

 

ビーチクリーンの後はドッグラン

付きのカフェVenでランチ会ですルンルン

 

imageimageimage

 

 

ランチを注文して待っている間に

ドッグランで遊びましたルンルン

 

image

 

おやつを持っていると

みんなの人気者になれます(笑)

 

image

image

 

 

犬だけでなく子供たちも

楽しそうにしていましたルンルン

 

image

image

 

うちの元保護犬のエルは

控えめで優しい性格のため子供や

犬たちにも遊ばれてました笑い泣き

 

image

image

 

ブチャいく表情がたまらない笑い泣きハート

 

(いつもは美人さん^^)

 

image

image

image

 

 

そしてお待ちかねのランチタイム爆  笑

 

狙う犬たち...w

 

image

image

 

 

リピートメンバーも増えて

チーム感が増したが

毎回初めましての方もたくさんイエローハーツ

 

 

でも同じ思いで、似た波動の方が

集まるのでとっても心地いいです照れ

 

image

 

 

皆さん、ありがとうございましたーー!

 

 

次回は秋頃開催予定なのと、

なんと、わんわんクリーン隊の

仙台支部と盛岡支部も立ち上がる

ことになったのでまたお知らせしますお願い

 

 

ワンコインスタはこちら星

 

ぜひフォローください🐶