先日までスリランカ日記を

綴っておりましたが、

 

 

 
 
ここからはその後に行った
インド編もお届けします爆  笑

 

image

 

 

スリランカのメンバーから

こちらの3名と現地合流の1名が

加わり5名でインド3都市を巡る

大人女子旅の始まりです〜ルンルン

 

image

 

 

着いたのが夜だったので

まずはニューデリでディナーびっくりマーク

 

imageimageimage

 

この日から毎日インドカレーを

食べることになるとはつゆ知らず

インドカレー美味しい!と

パクパク食べてました笑い泣き

 

imageimage

 

 

滞在中のホテルはそれなりの

ランクのホテルを指定。

 

そうでないとインドは

ちょっと怖いかもと思い💦

 

おかげで快適に過ごせました!

 

image

 

 

2日目から元気に朝から観光!

 

まずはデリーで最も大きい

ヒンドゥー寺院

ラクシュミー・ナラヤン寺院

(別名ビルラー寺院)へキラキラ

 

image

 

ここ、とても神聖な場所で

中はお写真NGだったので

画像がないのが残念ですが

凄ーーーくよかった笑い泣きキラキラ

 

 

みんなでお祈りをいくつかの

場所でしたのですが

感謝で涙が溢れる瞬間が

何度かありました。

 

 

続いてはオールドデリーのお店へ。

 

imageimageimageimageimage

 

ここではお土産や

サリーを買うメンバーもラブ

 

image

 

私はサリーと並んでインドの

民族衣装であるパンジャビドレスを

購入しました!観光で着よう爆  笑

 

image

 

 

オールドデリーはTHEインドという

感じで町中がカオス!!笑い泣き

 

 

移動はトゥクトゥクのような

こちらに乗りますーーー

 

imageimageimage

 

 

続いてはJama masijoというモスクへ!

 

お休みの日でたくさんの人が真顔

 

imageimageimage

 

この羽織は入口で渡されるので

女性は羽織ります〜

 

image

 

インドは建物の建築が石造りで

どこも素晴らしかったです!

 

image

 

 

オールドデリーの街並みでルンルン

 

imageimageimageimage

 

路上にはフードワゴンが

たくさんありました!

 

image

 

食べ物はちょっとビビったのでw

 

 

インドの人がよく飲む

甘いチャイはいただきましたが

美味しかった!

 

土で作られたカップに入っています。

 

image

 

 

こちはインド凱旋門!

 

インドにも凱旋門があるのですね笑い泣き

 

image

 

 

続いて世界遺産のQutab minar!

 

imageimageimage

 

昔の人はこの細かな彫刻や建築を
一体どうしてできたんだろう。

芸術と美が神がかってる!

 

imageimageimage

 

ランチもディナーも

いつもインドカレー(笑)

 

それ以外の選択がほぼないw w

 

image

imageimage

 

 

午後はニューデリーから車で

4時間くらい走りジャイプルへ。

 

その日は夜ついてチェックイン。

 

ホテルは古いけど可愛かったですラブラブ

 

imageimageimageimageimageimage

 

 

翌日も朝から観光(毎日ハードw)

 

こちらは風の宮殿ラブ

 

ここ、すごく素敵だった!!!

 

imageimage

 

 

続いては今回の旅で

一番感動したアンベール城キラキラ

 

imageimage

 

 

とても美しい川と庭園やに囲まれ

お城の外壁の外から象さんに乗り

お城の門を潜って中に入ります。

 

imageimageimage

 

象に乗らせてもうとき
象の労働環境など気になり
象使いの方に伺ったところ、

ここにいる象は1日3時間だけ
人を乗せる仕事をしていて、

それ以外の時間は広い場所で
放牧されてると聞き

ちょっと安心しました。

(実際ホントかどうかわからないけど😅)

観光地のこうした動物の扱いが
とても気になってしまいます💦
 

 

imageimageimageimage

 

 

このお城はどこか

懐かしいような気配も感じ。

とても美しかったです✨
 

imageimageimageimageimageimage

 

 

お城の中も入れて当時の

お部屋跡をいくつも見せて

いただきました。

 

こちらはお風呂です♨️

 

当時の暮らしに思いを馳せて

巡るのが楽しかったラブ

 

image

image

imageimageimageimage

 

 

昔のお姫様は城の外には出られず

いつもこうした窓から外の

世界を眺めていたそうです。

 

imageimageimage

image

imageimageimage

 

 

お城の外にあったSHOPが

今回のインドで一番可愛かったラブ

 

お土産など爆買いびっくりマーク

 

imageimageimage

imageimage

 

 

インド日記は後編へと続く〜ハート

 

※次回は更に映え写真たくさん🤣

 

 

サロンメンバー募集中

 

公式LINEスタートしました