インド日記の続きですルンルン

 

 
 
インドの装飾はとてもカラフルで
美しく見ていてワクワクしますラブ

 

imageimage

 

 

こちらは天文台。


インドでは天文学が
生活にとても馴染んでいて

古代から自然と共に生きていたんだなと❤️


image


昔の人は星を見て、
季節や時間を読みとっていたんですよね。

 

素敵ですよね✨

image

参加メンバー5名のうち

なんと3名が天秤座!
天秤座の天文台の前で♎️

 

image

 

 

ランチのお店は多分夜はクラブ?

という感じでバブリーでお洒落!

 

image

imageimage

 

色使いなど参考になるので

いっぱい写真を撮りました!

 

記録のためにここに残しておきますw

 

imageimage

 

トイレもゴージャスでした!

 

imageimage

 

 

そしてジャイプルのシティパレスへ✨

 

imageimageimage

 

 

ここーー行ってみたかったところ!

 

インドらしい宮殿巡りで

四季折々のお部屋を

ご案内いただきました😌

 

imageimage

 

世界を旅する中で、
各国のお城やお墓など

色々見ていますが
インドは色鮮やかですね〜💕
 

imageimage

 

こちらはなんと黄金のお部屋キラキラ

 

全部、金ですっっ

 

imageimage

 

この時代にタイムスリップして

楽しませていただきました〜ラブ

 

最後はテラスでティータイムキラキラ

 

image

 

メニューが可愛かったから

すかさず、こちらも撮影。

 

imageimage

 

 

一度ホテルに戻り

ディナーまでチルタイム。

 

imageimage

 

 

ディナーはまた別のホテルへ照れ

 

こちらもインドらしい

ゴージャス&ラグジュアリーキラキラ

 

imageimageimageimage

 

 

伝統のインド舞踊を披露いただき

最後はみんなで一緒にダンス爆  笑

 

imageimageimage

 

 

翌日は購入していた

パンジャビドレスを着ました星

 

image

 

 

アグラまで移動しアグラ城へルンルン

 

imageimage

 

日差しがとても強く

乾燥していて暑かった〜

 

みんな眩しいお顔笑い泣き

 

imageimage

 

 

アグラ城は粘土質の土から作られ
赤茶色なのが特徴的です。

土や石で作られているので
外はかなり暑かったのですが
中は冷んやりしていました。

 

imageimage

image

 

 

王の部屋からは

妻のために作ったお墓

タージ・マハルが見えます。
 

imageimage

image

image

imageimageimage

 

インドには猿もたくさんいました!

 

こちらにも🐒

 

image

 

 

最後はいよいよ、タージ・マハルへ。

 

その前に貸衣装屋さんで

みんなでサリーに着替えましたキラキラ

 

imageimage

image

 

ついにーーーー

 

インドが誇る世界遺産

タージ・マハルへラブ

 

imageimage

 

タージ・マハルは、

ムガル帝国第5代皇帝

シャー・ジャハーンが、

 

たくさんの子供を残し若くして

亡くなった愛妃ムムターズ・マハル

のために建設した、

 

世界で最も美しい総大理石のお墓😌

 

image

新・世界七不思議

とも言われているように

昔の人たちは

コンピューターもない時代に
どうやってこうしたお城や

お墓を建てたのだろう…

神がかっているとしか

言いようがありませんが


当時はカースト制でとてつもなく

過酷な労働だったのだろう

ということも伺えます😓

 

imageimage

 

サンセットがとても美しかったですキラキラ

 

image

 

 

最終日の夜はインドでは珍しい

都会的なラグジュラリーホテル!

 

あ、東京によくある感じ、というw

 

image

image

 

 

でも実はこの時から私

熱を出してしまい...

 

詳しくはこちらのブログを!

 

 
 
最終日が快適なホテルで助かりましたびっくりマーク

 

image

 

 

今回のインドツアーでは

帰ったばかりの時は

 

インドは色んな意味で

なかなかハードだから、

 

一回でいいかな...と思っていたのに

帰ってきて時間が経てば経つほど

魅力がジワジワ湧いてきて、

 

今は「毎年行きたーーーい!」

くらい思っているから不思議笑い泣き

 

 

インドの魅力にすっかり

取り憑かれてしまいましたw

 

image

 

 

多分来年も行くと思います(笑)

 

 

長い長いスリランカ〜インドの

レポートにお付き合いいただき

ありがとうございましたびっくりマーク