貴女の心に晴れ間がさすような

アクセサリーをお届けしています


千葉県松戸市 グルーデコサロン

Enjoue-l アンジュエル

はやかわ ともえ です



先日、

関東地区高等学校PTA連合大会で

栃木県に行ってまいりました。


千葉チームの目印代わりにと

添乗員さんがみんなに配った

チーバくんのうちわ

結構嬉しいかも(笑)




コロナ禍、そしてウィズコロナの中の

高校生のためのPTA活動

いろんな学校の取り組みを知り

参考になることがたくさんありました。


とかくネガティブな報道が多い

PTA活動ですが

子どもたちのために何かしてあげたい!

そんな気持ちで活動している方が

たくさんいます。


誰かにしわ寄せが行ったり

苦しい嫌な思いをする方がいないよう

時代の変化に合わせて

活動内容を変革していくことは必須ですが

PTA活動が「悪しきもの」ではないことを

知ってほしいな、と思います。


PTA活動を経験することで

プラスのこともたくさんあるから。


と真面目な面もありつつ

自由時間はめいいっぱい楽しみたい私。

一緒に栃木大会に参加した我が校のメンバーも同じ考えなので、

宇都宮の街を楽しみましたよー


栃木といえば🍓🍓🍓
「とちおとめ」だけど


宇都宮は餃子の街!

餃子の食べ比べしてもいいねー
って、「餃子通り」に行ったけど

お目当てのお店は長蛇の列
他のお店は売り切れご免で
閉まってて・・・

餃子通りで食べるのをあきらめて
駅に戻る途中みつけたのが

こういう看板好き♡

小籠包みたいに肉汁あふれ
タレ無しでしっかり美味しい餃子でした


宇都宮の街は、飲食店が

とっても多いように感じました。

そして、各店おしゃれで個性的。

歩いてて楽しい街でした。



2日目の分科会は、鬼怒川にて。



ちょっとだけ温泉気分を味わいました

(温泉入りたかった)




お土産は・・・



以前栃木を訪れた時はこんなの買ってました

  ↓


今回は、いちご尽くしになりました。


お土産選びで、面白いと思ったのは
なんでもグッズを餃子化しちゃう精神♡

餃子の消しゴムとか
ぬいぐるみとか
バッグとか。
箸置きはめっちゃリアルで
買おうか迷って、やめました(笑)



来月には、路面電車が

開通するようです


また遊びにいきたいなー♪


Enjoue-l アンジュエル


友だち追加








いつもありがとうございます❤️
クリックでランキングへの応援お願いいたします
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ

にほんブログ村