貴女の心に晴れ間がさすような

アクセサリーをお届けしています


千葉県松戸市 グルーデコサロン

Enjoue-l アンジュエル

はやかわ ともえ です




夏休みいかがお過ごしですか?

先日、家族でお出かけしてきました。


少林山達磨寺




福だるまで有名な高崎のお寺


御朱印をいただこうと

寺務所に伺ったら・・・


「参拝はお済みですか?」

と確認されてから


御朱印は、

スタンプラリーのようなものではなく、

本来は写経をしてそれを納めた証

として受け取るものである、

と説いていただきました。


御朱印もらえないのかな?

と不安になったけど

10文字の写経をしてください、

と言われ

心静かに写経させていただきました。




写経を納めて
お経をあげていただき、
やっと御朱印を手にすることができました。

でも、これが本来あるべき姿だよね。
心洗われました。
ありがとうございました。

行ってよかったな❤️


ちなみに少林山達磨寺では

御朱印に対しての金額は決まっていなくて

その方のお気持ちで、となっています。







道に真面目に生きるって、

清々しいと思った群馬の朝でした。




Enjoue-l アンジュエル


友だち追加








いつもありがとうございます❤️
クリックでランキングへの応援お願いいたします
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ

にほんブログ村