貴女の心に晴れ間がさすような

アクセサリーをお届けしています


千葉県松戸市 グルーデコサロン

Enjoue-l アンジュエル

はやかわ ともえ です





先週末

叔母がクルーズ帰りで横浜に来ていたので

父や妹と一緒に横浜

再会することになりました。



こんな景色が見えるホテルを
従兄弟が取っててくれました。

夕食は、中華街

美味しい中華とお喋りに夢中で
料理の写真は全く撮らず 笑


お部屋に戻ったら
素敵な夜景が

朝ご飯は、たん熊


大人だけの贅沢時間でした




今度乗ってみたいなー




今回のお泊まりも

父は車椅子を借りて。


駅や電車内でも

「何かお手伝いしましょうか?」

と声をかえてくださる方がいて

とても有り難かったです。


帰路は、叔母たちを東京駅までアテンド。

そこで思ったのは、大きい駅ほど

エレベーターが不便なところにしかないこと

大きい駅故に工事が難しいのかもしれませんね。


子育て中のベビーカーもそうだったけど、

車椅子もしかり。

実際に使って歩かないとわからないことって

たくさんありますね。

そして、エレベーターなど

後づけで足していくって

あった方がいいけど、

利便性は考慮されないことが多い。


苦労されている方

たくさんいらっしゃるんだろうな。

それをカバーできるのは、

その場に出くわした見知らぬ人の

優しさしかないですね。





Enjoue-l アンジュエル


友だち追加








いつもありがとうございます❤️
クリックでランキングへの応援お願いいたします
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ

にほんブログ村