御書印 | 猫のしもべ めーのブログ

猫のしもべ めーのブログ

2017年12月19日にうちの子になった脱走大好きなこはくと2022年9月11日にうちの子になった黒猫胡桃の日常です。

御書印を
ご存知?

私は
いつもお世話に
なっている
こちらのブログ
知りました

御書印は
本屋さんで
店員さんに
書いてもらいます

全ての
書店で
もらえるわけ
ではありません

2024年3月現在
いただける
書店は480店
詳しくはこちら

このリストを
見たら

なんと
私の大好きな
ネコの店員のいる
猫の本専門の
キャットミャウブックが!!

本当は違うところに
行く予定を
立てていたけれど

お天気が悪いので
比較的
近場の
ネコ本屋さんへ

もかち似の
ネコの絵本と
胡桃似の
ネコの絵本と
お嬢様似の
A4のファイルと
その他グッズを



会計時に
ドキドキしながら

御書印ください

御書印帳は
持ってないと
言うと

頂けました
(*^^)v

そして

頂きました
(*^^)v


先に
欲しい本を
選んで
会計に預けて

私は
猫店員さんのにいる
中古の本の
お部屋に

その間に
会計して

一緒に
書いておいて
くれると言われました

御書印に
書いてある
猫歌人
仁尾智サンの本も
機会を見つけて
読んでみたいです

私の好きは
神田にある
猫専門の本屋さんや
韓国語専門の本やさんも
御書印頂けるようなので

そのうち
行きたいです

本を買う
だけじゃなくて
こうゆう
楽しみ方が
あるのもいいですね




ブログのコメントは

 承認制です。

非公開ご希望の方は

タイトルに

非承認で」と

一言お書き添えください。

 

↓ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、よろしければポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村