ももちゃん9月6日で生後3ヶ月経ちましたニコニコ


そして昨日パピーパーティに参加してきました。犬の社会化(人間の社会で犬が一緒に暮らしていくために、社会の出来事を犬自身が対応出来るように、あらゆる環境に慣らしていくことです)を学んできましたI
まぁ犬同士で遊んだって感じです(笑)

全部で8頭。犬種はバラバラで、ももちゃんが一番小さく、ラブラドールの子が一番大きかったですドキドキ





女の子の足元にいるのが、ももちゃん。そしておやつを貰ってるのが、一番大きかったラブラドールですニコニコ

最近はビビって尻尾は下がりっぱなしで、どうなることやら。。。と思いましたが、先生がおやつをくれると分かった瞬間、尻尾フリフリ、いつもの食い意地の張ったももちゃんに戻りました汗

その後は全てのわんこ達と交流音譜
犬同士遊んで、ゲームしました。

そのゲームが飼い主と愛犬のアイコンタクトをどれだけ長く出来るかを争うのですが、なんとももちゃん34秒アイコンタクトが出来て、三位入賞しました!

勿論、名前を呼んだだけで34秒頑張れた訳じゃありませんあせるおやつを持って飼い主に集中させるんです。食べるの大好きももちゃんの集中力はすごかった合格

帰ってきて相当疲れたのか、直ぐにベッドに入りグーグーいびきをかきながら寝たももちゃんでしたぐぅぐぅ



夕方病院に行くとは知らずに。。。にひひ