相談所&婚活アプリ無料活動レポート(1) | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

お待たせしましたニコニコ
かねてよりお知らせしていました「
レポートを書いて相談所の活動を無料でしてみませんか」が今回よりスタートします!
ご本人には、これからは10日スパンでレポートを提出していただきます。
m-officeenが判断、編集して公開アップして行く予定です。

レポートを書いてくださる男性はTさん。
30代前半のハイスペック男性です。聡明で清潔感があり気遣いのできる優しいクローバー方だと思います。
自分に合うタイプの女性については、条件面では絞っていらっしゃるように見受けられます。
ただ、内面的にどういう女性が合うか、相性が良いのかはまったくの手探り状態あせる

m-officeen自身、Tさんとお会いしてまだ時間は経っていないのですが、「自分自身の性格をわかっていらっしゃるかな?」とも見えたりします。
こうやってレポートを書くことによって、自分自身を客観的に見たり、内包している想いを言語化することもできるので、真剣な婚活にきっと役立ててもらえるメラメラと思っています。

さて、前置きが長くなりましたが、以下↓です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


相談所&婚活アプリ無料活動レポート(1)

◯自己紹介
大学入学と同時に関西を離れていましたが、転職を機に関西に帰ってきました。
リモート勤務ができることもあり、今は実家ぐらしです。20代は関東で1人暮らしをしており、その際に結婚相談所での活動歴が1年ほどあります。お見合い自体は問題なく組めたものの、お見合いでお断りになることが多かったです。真剣交際に1度進むことはできましたが、成婚退会には至りませんでした。
今回、たまたまこのような企画があるのを目にし、場所を変えて再チャレンジをさせていただいています。

◯今回意識していること
関東の結婚相談所で活動していた際、仮交際でまたお会いしたいと言ってくださる方は何名かいらっしゃいました。ただ当時は図々しくも「選ぶ」意識が高かったように思います。私は子どもを強く望んでいるわけではないのですが、現在は歳を重ねただけでなく、「実家暮らし」という不利な条件で活動をしているので、「それ(実家暮らし)は問題ない」と言ってくださる方とのご縁を大事にしようと思っています。

◯活動を始めてみて
企画が始まって1週間が過ぎました。同日に某婚活アプリにおいても活動を開始しました。
・婚活アプリ
「いいね→マッチング→メッセージのやり取り→会う」という流れで活動しますが、そもそもプロフィールを見てもらえない(足あとすらつかない)日もあり、「いいね」もまばらでメッセージも続きません。普段はLINEで誰かとやり取りすることもほとんどなく、盛り上がれるようなメッセージができるわけではないので早速難航しています・・・。

・結婚相談所
関東での活動時は万人受けするプロフィールにして活動しましたが、今回は「具体的にこういう方とお会いしたい」と記載するようにしています。「実家ぐらし」ということもあいまって、お申し受け人数は半分以下です。その中で結婚観が合いそうor趣味がドンピシャで被る方のお申し込みを現状3名お受けしました。

・お見合い
早速1名とのお見合いが終わりました。男女平等意識が高いのと家族構成が似ているなど、個人的には合いそうかなと思った方でした。ただ残念ながら、ご縁はつながりませんでした。初対面の方とはお相手が話しやすそうなこと(趣味・マイブームとか?)を男性が引き出してあげるのが重要なのかなと思いました。
今週末も幸いお見合いの予定がありますので、【お相手が話しやすそうなことは何か?】をいくつか探して臨もうかなと思います。あとm-officeenさんがおっしゃっていた肩の力を抜いて、お見合いの1時間を楽しむことも意識してみます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

婚活アプリスマホでは、Tさんのように好条件の男性でもすぐに会えるというわけではないのですね。
女性はすぐに「いいねピンクハート」が付くし、メッセージも多く来ると聞いています。

男女の立ち位置の違いがとてもあることを知りました。
お見合い活動はまだ始まったばかり。気を遣ってあげ過ぎると、その温度が女性に伝わって逆に緊張させてしまうことになります。会話が途切れることを恐れずにその1時間、相手に(良い意味で)没頭照れしてください。
「実家ぐらし」については、不利といえばそうだけど、それを帳消しできそうな条件面の良さや、フォローする文面もPR文章に記載しているのであまり気にし過ぎない方が良いと思います。
「実家暮らし」で成婚退会している男性も、また、「独り暮らしだけど母親と大の仲良しニコニコ」という男性も、普通に成婚退会して行かれますよ。関東より、実家暮らしの男性に対してNG感を抱く女性は少ないです。

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen



 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


当所は現在3か所(IBJ TMS JBA)の加盟組織に登録しております。
実はお伝えしたい大切なことがあります。

以下を読み、「!?うーん」と感じた方は、まずはご相談ください。
 

IBJで活動をしながら、なかなかお見合いができていない方はいませんか?



まず、IBJは今現在、日本最大の相談所組織です。上場もしています。
2023年、登録人数は87,000人超え。
システムやサポートも万全で、
2022年は12,437名が成婚退会されました。
コンセプトは成婚主義と非常に素晴らしく、ありがたくも当所もアワード(2022年下期、2023年上期)をいただいています。



2023年上期に続き、2023年下期も「IBJ AWARD」に選ばれました!

「そんなに登録人数が多くサポート力もあるのに、なぜ、僕(私)はお見合いすらできないのだろうか?」という疑問にお答えすることができるのは、IBJ加盟歴約15年かつ、他の加盟組織に登録している当所だからだと自負しています。
ご相談がある方は、リアル対面(当方事務所)かオンラインで対応させていただいております。(メール・電話相談は不可です)
※無料です。
info★kekkon-en.comまでまずはメールをください。★を@マークにしてください。