住んで3カ月*電気代、売電一体いくら? | 嫁のローンで家を買う

嫁のローンで家を買う

素敵なお家づくりを目指します!

読者様にお知らせです。

 

 

この度、ブログをお引っ越しすることになりました。

 

 

新しいブログは下記となります。

https://n-fam-home.net/

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはーニコニコ

 

 

毎日じめじめ感がハンパないですねー真顔

 

 

 

早く梅雨あけして、お日様たくさんあびたいですっ!!

 

 

 

庭もあるので今年は子供たちと庭でプール三昧したいなー照れ

 

 

 

もうすでにプール買ってあるしw(はやっww

 

 

 

 

 

さてさて、もうすでに新居に住み始めて早3ヶ月が経ちますニコニコ

 

 

 

 

我が家は基本ぐーたら家族なので、あんまり電気代を気にして過ごしていませんw

 

 

とくに旦那なんてしょっちゅういたるところの電気をつけっぱなしですムキー

 

 

 

そんな我が家の電気代は一体いくらだったのでしょうか?

 

 

 

売電と共に見てみたいと思います爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  電気代 電気使用料 売 電 発電量
4月 ¥14,088 455kWh ¥12,142 467kWh
5月 ¥10,527 335kWh ¥13,364 514kWh
6月 ¥10,172 318kWh ¥8,242 317kWh

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに我が家の普段の生活は洗濯機で毎日乾燥機能を使っていますウインク

 

 

ついでに食洗機も毎日1~2回使っています。

 

 

それからルンバも毎日稼働していますグッ

 

 

料理も毎日作りますよーニコニコ

 

 

 

それでこの電気代なら我が家は全然許容範囲ですデレデレ

 

 

 

 

 

 

4月は寒くて暖房をちょいちょいかけていたので結構高めでした。。。アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

今の時期が一番発電量がいいのでこれから夏や冬の電気代が一体いくらになるのか少々不安です滝汗

 

 

 

 

しかも、今年の梅雨時期は日照時間が本当に短いらしいですショボーン

 

 

 

だから発電量も大幅に少なくなりそう。。。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏は冷夏になっちゃうんですかねー?ショボーン

 

 

 

 

早く夏よ来てくれー

 

 

 

 

 

 

 

ではまた明日ーバイバイ