先日鎌倉にとあるセミナーを受講しに行きました。
南信州から車で4時間ちょっとかかった。。。
子どもを夫くんにお願いして、2日間のセミナーでした。

観光する余裕は全然なかったんだけど、2日目の朝、頑張って早起きして、セミナー会場そばのお寺回りをしていました。




新緑がきもちいいキラキラ


更にてくてく歩くと・・・




なんかやってる~♪






骨董市でした^^

萌えたラブ

いろいろ買ったけど、それは少しずつ公開します!
リフォーム選手権 のネタにもなるしね!


鎌倉の街を歩くと、けっこう古い建物に遭遇するんだけど、みんなそれを手直ししながら大事に使ってるんだよね~。





落ち着いた色で、ペイントしたりしていて、レトロなガラス戸や小物、グリーンが映えます。
ペイントも、いかにも自分たちでしました、という感じで、すごく温かみがあるんだよね。

建物は本当に古くて機密性もなさそうなんだけど、私はこういう大事に使っている雰囲気が伝わるお家のほうが、新しくてキレイなお家よりも好きだな。
かもし出す独特の温かい雰囲気、味わいがあります。

私のセルフリフォームも、そんな風でありたいです。

選手権の応募②については、家がごちゃごちゃで撮影できる状況じゃないし、
イメージ図が描けていないのでしばしお待ち下さい。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村