八重山から、昨日帰ってきました♪

写真は無いけど、サンゴ礁の海をシュノーケルしました。
いろんな海を潜ったけど、こんなサンゴだらけの場所は初めてだったなぁ。
透明度や海の青さはイマイチだったかな。
小さい魚の種類は豊富でした。

ダイビングのライセンスは持ってるんだけど、今回はシュノーケルのみにしました。
9年前に慶良間で潜ったのが最後か。
すっかりペーパーダイバー


その間、夫くんと子ども達はシーサーづくり体験をしてきた様子。
お陰で潜れて感謝ドキドキ
どんなシーサーか、届くのが楽しみ(*^^*)

{B08317B2-D3C3-47AB-8D18-8CF6BF01E39E:01}

最終日はマングローブをカヤックで登りました。
子どもを乗せて2艘で行ったので、みんな大人2人で漕いでたのに実質一人で漕ぎ続け、すごく疲れた★
夫くんは上手だったし、すごく楽しんでいました(*´艸`*)

あとは、海を乗馬したり、
{3AAF3E7E-43B3-44C3-8A4F-F960E098AB93:01}

夜は石垣牛の料理やら楽しんだり♪

{1DFC8377-AE0C-4718-A148-3BA9A89479FB:01}


息子はローカルヒーローの龍神マブヤーにハマりまして(笑)
ホテルでリアルタイムでの視聴が出来て大喜び♪

{01FAC130-2837-4581-981A-C3EB4914F2FE:01}

いつまで続くかな、ブームは♪

楽しい、超充実した旅でした。

今日の伊那谷は雨。
のんびり過ごしています(*^^*)

明日からは畑とかも本腰入れなきゃなぁ。