おはようございますキラキラ

今日から9月ですね。


昨日は、家族でこんな公園に行って、久しぶりに身体を動かして、
温泉行って疲れてぐっすり寝てしまいました。


{967AAAA5-881D-4BB9-8333-4F34A80D23DC:01}

{D84576DC-6E9F-4F74-B94D-1DDC528101A1:01}


出かける直前にアマゾンから届いた、

神秘のサビアン占星術 (elfin books series)/学習研究社
¥1,080
Amazon.co.jp

この本を読んでいました。
(子ども遊ばせながら公園のベンチで)


サビアン占星術とは、1925年にアメリカ人の占星術家が行った実験が発端のものです。
360度に細分化された星座の度数を書いたカードをチャネリングさせて、
一度一度に沸き起こるイメージを記録させたという、なんとも怪しいものにやり


でもわたしの好きな小泉マーリ先生 とか、●●座の●度はサビアンシンボルで・・・とよくおっしゃっていて、星座の更に度数毎に違うって面白いわー!と思い、購入しました。


そしたら、超面白い!!!


例えば、わたしは太陽の星座が山羊座の1度なんだけど、サビアンでは

「インディアンの曾長が、集まった部族から自らの力の承認を求める」・・・
というものらしく・・・・

なんじゃそれ!!!
意味わからん!!
(ノ´▽`)ノ!!

と、そのサビアンシンボルの言葉そのものに毎度毎度ずっこけるころぶ


でもね、わたしの太陽のシンボル、かなりすごいみたいですよ。

「天秤座で人の交流がはじまり、さそり座で集団のエネルギーは統合化され、
それに思想的な価値を与えるのが射手座。
この天秤座、さそり座、射手座の経験をすべて完了した魂は、
これらの人々をすべて取りまとめることの出来る見晴らしのよい場所、
山羊座の1度に立つ。
集団に対して頭目的な能力をもつ人が生まれてくる」


いろんな組織を立ち上げたり、リーダーとなる、活力のある人・・・
ということでした。

読んでてなんかぶわーーーーってなりました。

心が、ぶわーーーーって!


夫も同じ山羊座なんだけど、なんか全然意味が違うし、夫のは夫ので、すごくわかる!って感じだし。


しかもサビアンでは、その年のテーマも割り出すことが出来て・・・

で、今33歳の私のサビアンシンボルは、
海軍からの脱走兵

(≧▽≦)いちいち面白い!脱走兵!

意味は、

社会的なステイタスや地位を捨てて、自分を空間的な自由に解き放つ・・・

ぎゃーーー!!当たってる!

働き方、がらりと変わった。
今、本当に自由。

しかも、
「この場合、現実にキャリアを捨てるという意味だけでなく、われわれが持っているものの見方、
慣習、考え方などの根本的な要素まで投げ出して、
自分をわざわざ見捨てられた人間の位置において、恒久的な価値を目指す」


あたりすぎてウケます!


そして来年、34歳のわたし・・・
インドのヨギが自らの治癒力を示す

なぜインド!!そういえば昔インドに行ったわよ!!
参考記事こちら


「社会構造にがんじがらめに組み込まれて、歯車のように生きている人には、
特有の病気や特有のストレスがある。
しかし、同じような立場の人には、そうした自己診断はできない。
3度(さっきの脱走兵)で社会から与えられた価値観を完璧にかなぐり捨てた自由な人は、
こうした人々のどこが問題か自分の視点から指摘することができる。
理想の人間像から照らし合わせて、多くの人々が陥っている病やいろいろな問題を
治癒することに関心を向ける。
社会的なステイタスを捨てた後で、人は単独で自活できる技術を身につけなくてはならない。
もっとも好適なのは、やはり治癒師として生きることだ」



なんでセラピストに関心向け始めたのばれたんだ!!!(((゜д゜;)))

やるっきゃないですねにやり

しかも、最終的にはインディアンの曾長!!


という、まあ、びっくり、面白すぎるサビアン占星術なのでした。

これ、使っていこ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


移動中や食事中に、この本でゲラゲラ笑っているわたしのおしゃべりに付き合ってくれた夫よ、
ありがとうWハート

いつも、「マイちゃんの星の話おもしろい」と言ってくれてありがとう!!



* * * *


そして!!


{968B64AA-C7FF-439D-A8E3-6272D79015CE:01}


一昨日のアクセス数、更に伸びて3万近くまで行きました!!

昨日は、少し落ちて、22,606でした。
(更新していないのに。ありがとうございます!)

8月30日付けのデイリー総合ランキングも
379位でした!

ついこの前まで何万位だったっけ?みたいな感じだったのに。


こちらの記事 、Facebookでまだまだ拡散されているようで、コンスタントにイイネをいただき、
すでに1311名からイイネが!!





Facebookの爆発力、すさまじい苦笑

しかも未だに拡散され続けていて、コンスタントにイイネが飛んできます。

こんなこと、あるんですねー。



とっても納得のいくコメントいくつかご紹介。

世界が平和になる要だと思う(^^)」

納得×10000!!!!!
ホント、大事ですょね(*^^*)
うちも、仲良しの秘訣は、舞さんと一緒~("⌒∇⌒")


わが家は8人の子どもがいますが、あい変わらずパパさんとは仲良しです(*≧∀≦*)」

普段からいっぱい仲良ししている女性から共感のコメントを多数いただきました~!

これは本当です。人間の歪み(争いごとや精神の乱れなど)の全ては「性生活」が充実していないからだと云われています。しかし、歪んだ宗教観や道徳観の刷り込みで「性」をタブー視しているために問題ばかりが起きます。各自が気が付いて行くしか方法はないかもしれません。

私たちのご先祖は、いのちとつながり、いのちを味わい、女であること男であることをたのしみ、大らかにまぐわい楽しんでいたのに、今はなんでこんな気詰まりなことになってしまったのか、と。それを取り戻せるか否かが、生きごこちよい世の中を実現させるための鍵ではと思っています。ありがとうございます。」

人間の根源であり、宇宙とつながる、美しく神聖ないとなみ
キラキラ一人一人の気づきがはじまり、概念が本質に戻っていくぅWハート



といった、人間の根源、本質としての性について、ご意見も多くいただきました!
しかも、男性からのお言葉も多くて!

若い男性が意外とたくさんシェアしてくれていて、それがとても嬉しいですラブ


* * * *

しかし、この広がり、うれし、はずかし、でございますWハート

夫は笑って許してくれて、
「このままセックスブロガーになったら?」とか、
「アダム徳永との対談申し込まれるかもよ」とか言ってました笑


目指せ!インディアンの曹長ですからね。
何かの組織とかではなく、コミュニティーの広がり、的な、
インディアンの曹長という言葉がとても気に入っています♪